どうもカンノーです(ᵔᴥᵔ)







サッカー⚽️

イングランド代表元キャプテン

リバプールFC元キャプテン

スティーブン ジェラードさんの

ドキュメンタリー映画を観ました🎬



内容を簡単に言うと

才能に恵まれ過ぎた人の苦悩の半生です。   






少年時代から

サッカーの才能がズバ抜けていて

トントン拍子にプロデビュー⚽️✨

しかし、キャプテンになってからがしんどい

歴史がある名門で

熱狂的なサポーターもいる

クラブチームを率いるのは

相当プレッシャーがあるらしいです。



勝たなくちゃ💦

勝たなくちゃ💦


とチームの為に頑張っていたら

最も信頼する チームメイトが

電撃移籍Σ('◉⌓◉’)


勝たなくちゃ💦

勝たなくちゃ💦


とチームの為に頑張っていたら

ジェラードさんにも

移籍話がやってきたΣ('◉⌓◉’)


今の監督とはソリが合わないんだよなぁ。。。

と思っていたら。


移籍は許さんぞと言わんばかりに

サポーターが街中で

ジェラードさんのユニフォームを

燃やし始めちゃう🔥Σ('◉⌓◉’)


結局、移籍はせずにリバプールFCで続行!
 


俺の体はこのチームに捧げる的な‼️✨



 頑張る💦

頑張る💦

頑張る💦

頑張る💦


どうして良いところまで行くのに

リーグ優勝が出来ない( ;´Д`)


頑張る💦

頑張る💦

頑張る💦

頑張る💦


ジェラードさん

ついに骨折✖️

そこから雑菌が入って手術!



僕は、よく思うのですが

トップスポーツ選手って本当に手術より

競技ができないことの方が怖いって

凄いなぁと。



ジェラードさん、

体だだけでなく

実は精神的にも病んできて

精神科に通い始めちゃう💧


精神科の先生が言うんです。


サッカー選手を引退したら


何をしようと思いますか?


この言葉にジェラードさんは
 

僕は知らない世界に連れてかれちゃう💦


って思ったので

それから 通わなくなったみたいですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄


この辺りで気づいたらしいです。


僕を追い詰めているのは僕だ‼️



体はボロボロですが

心は清々しくなったらしいです✨

そして、そろそろ引退が近いなと。




ボロボロだけど一応復帰!

ラストに向かって


頑張る💪✨

頑張る💪✨



スアレスという

キャプテンを譲ることが出来る

頼もしい後輩も出来ました(ᵔᴥᵔ)




そして遂にリバプールFC 

リーグ優勝🏆✨

。゚(゚´ω`゚)゚。



そして、時は少し流れ

スタジアム中が見送る中で退団。゚(゚´ω`゚)゚。

だけど、

跡を託そうとした

スアレスも移籍退団Σ('◉⌓◉’)




ジェラードさんが言うには

プロクラブチームになると

キャプテンマークを

付けているか 付けてないか

だけでプレッシャーが違うらしいです。


確かにキャプテンと言うと

大変そうなイメージはありますが

ジェラードさんを見てたら

こう言う事なのかなって思いました。


キャプテンは課長。

他のチームメイトは平社員。


会社に当てはめるとこんな感じなのかなと。


課長じゃ仕方ないよ💦

普通に管理職だもん💦


だから誰にも自分の気持ちを

打ち明けることが出来ず
 
孤独になっていったらしいです。


例えば営業課の課長が部下に


業績の上げ方を教えてくれない?


なんて言えないですものね。



そこでジェラードさんの取った行動は

キャプテンとして

最後までチームを

ひき入りきる💪

タフじゃないような事を

グチグチ言ってる割に

結局タフだよ!


ジェラードさん、

アンタ本当にキャプテンだよ✨

アンタかっこいいよ✨✨。゚(゚´ω`゚)゚。





ジェラードさんの信念


いつでも

自分の気持ちが重要だ。

特に深い事でもなく

シンプルな事ですね。



何かに迷った時には

この言葉を思い出す事にします(ᵔᴥᵔ)




10年以上前に

イングランド代表としての

ジェラードさんの

インタビュー番組を観た事があるのですが

長くなるので割愛します。