どーも❗️
カンノーです(ᵔᴥᵔ)






たまには映画の話でも🎬


初めて行った映画館で見た映画

里見八犬伝(時代劇)
星よみちびきたまえ  的な🏹🌟



カンノー(5歳)は
親を無理やり休ませて見に行きました!


幼い頃の気持ちもあって
今だに一番の傑作です❗️



この映画の凄い所は、

ドラクエもFFもない時代に

めちゃくちゃロープレ感溢れていたところ!


ドラクエ1は主人公1人のみ。

FF1は4人パーティー。


でも、映画 里見八犬伝は

最大8人パーティー‼️

凄いでしょー(ᵔᴥᵔ)

1983年の作品なのに❗️



しかも、単なる侍達が
集まったパーティーじゃないんですよ。


キャラ設定が


なんだか極めちゃってる僧侶(千葉真一)

爆弾を使う山伏(寺田農)

シスコンの天才剣士(京本政樹)

蛇と因縁がある女剣士(志保美悦子)

ドワーフとホビット ←ここが凄いΣ('◉⌓◉’)
 
魔剣士からパラディンに(宇宙刑事ギャバン)


そして主役は


過酷な宿命を背負った姫(薬師丸ひろ子)


魔界の王子(真田広之)


このキャラ設定だけで

面白そうだよね!(ᵔᴥᵔ)(多分)

 

他にも夏木マリとか

萩原流行とか出てきます。

当時としては豪華なキャストだと思います。



また、昔なので

石原さとみにこのくらいして欲しいと言うような
夏木マリのヌード💕

そして、

菅田将暉と広瀬すずに
このくらいして欲しいと言う様な
真田広之と薬師丸ひろ子の
ソフトラブシーンがあります💕




最後の戦いのための会議⚔✨🏹✨
  



こんなゲームも出てるんですね!Σ('◉⌓◉’)
星よみちびきたまえ 的な🏹🌟




ちなみにこの映画は滝沢馬琴が書いた
里見八犬伝の亜作です。