どーも❗️
カンノーです(ᵔᴥᵔ)






全国ロングツーリングも
40箇所目になりました。

もう終盤に入ってますよね。









佐賀県の国民宿舎で朝食。

値段は言いませんが
この価格でこの朝食は凄いです!
目の前はオーシャンビューだし!(◎_◎;)
美味しな朝食でした(ᵔᴥᵔ)






今日目的地は長崎県🏍💨

神社は

亀山八幡宮⛩








そして亀山八幡宮とは別の目的地も達成!

日本本土最西端‼︎

神崎鼻公園❗️
ちょうど良い所に
朽ち果てているかの様な
日本一周をしているチャリダーが
居たので記念写真を撮ってもらいました📸



チャリダーも記念写真を撮りたいけど

1人だから無理、、、、

どうしよう、、、、、( ;´Д`)


な感じだったらしいので
お返しに僕がチャリダーをパチリ📸






通りすがりの
ダンディーな
動物病院の先生も
写真を撮ってくれました📸

頼んでないのにΣ('◉⌓◉’)

でも、嬉しい(ᵔᴥᵔ)

名刺もくれました!






お昼は昇龍というラーメン屋で
ランチセットの

ちゃんぽんセット🍜
美味し(ᵔᴥᵔ)



この店のお話。

難しいので端的に。

店に店主いない。

店主は隣の畑にいた。

割り箸入れに
コンビニの割り箸が一膳だけ
紛れて入っているΣ('◉⌓◉’)

別の割り箸入れに
釣竿が入っているΣ('◉⌓◉’)

店主釣りに行きたさそう!
僕が帰ったら本当に行っちゃうかも。

商売繁盛のしゃもじが置いてある!
でもきっと無理!

何故なら商売っ気が0に等しい( ;´Д`)

でも、そこが良い❗️(ᵔᴥᵔ)

昇龍。

名前負けしているがオススメです!







今日止まった宿は

ヒラドゲストハウスコトノハ
爽やかなオーナーさんと
可愛らしいスタッフのお姉さんが
とても良く接してくれて嬉しかったです(ᵔᴥᵔ)



スタッフのお姉さんが
掛け持ちで働いているカフェ☕️




外に出たらお城がありました!

平戸城🏯





グルメでごめんなさい🙇‍♂️

ゲストハウスでオススメのお店

旬楽で夕食を。

串揚げ盛り合わせ
美味 美味し!(ᵔᴥᵔ)



アナゴの天ぷら
美味 美味 美味し!(о´∀`о)





夕飯食べに行ってる間に
スタッフのお姉さんは
帰ったらしいです。

僕がゲストハウスに戻ると
書き置きが!Σ('◉⌓◉’)
可愛子ちゃんに
こんな手紙を貰ったら
また、来たくなっちゃうよね(о´∀`о)











長崎県の御朱印

亀山八幡宮⛩