道の駅 湖畔の里 福富 お泊まりキャンプ | ぺろまごまみの食楽遊日誌 

ぺろまごまみの食楽遊日誌 

福岡生まれ広島育ちで
食べる事が大好きぺろまとごまみ!
広島の美味しいものを求め探索中!!
特に、お好み焼と焼き鳥が大好物!!!
あくまでも、自分たちの感想ですが・・・
★お気に入りの店☆を記していきます!!!

子供ちゃんリクエストびっくりマークびっくりマーク

キャンプに行くんだったら

こちらが絶対との事で

この土日に

道の駅湖畔の里 福富に1泊キャンプに参りました歩く

こちらは

デイでは何回か来ておりますが泊まりは初めてとなりますびっくりマークびっくりマーク

今日のテントは

ワンティグリスのソロホームステッドtcを。

初めて泊まりで使ってみます。

この土日は

かなり寒いとの事だったので

ちょっと狭いけどおこもりキャンプの予定ウインクウインク

寒いけど

ビール生ビールを。

キャンプサイトはこんな感じ。



こちらはデイエリア。

今日は天気が、イマイチだったけど

天気が良ければ絶景ですおねがいおねがい

こちらは泊まりエリア

大きなテントも張れます。



自分達のテントはちっちゃい~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも

今回はこれを使って泊まってみたかったんだよね~

自分達はD!?E!?どちらなんだろう!?

結局、トイレの前、炊事場の前に張りました。

ちょっと隣りの境が難しい笑い泣き笑い泣き



今日の夜は

いつも買ってる

中区光南にあるお魚屋さんの北倉鮮魚店の

カツオのたたきうお座

まじ抜群に美味いびっくりマークびっくりマーク

ホントこちらのお刺身はどれ食ってもグッグッグッ


メインは

セブンのおでんと

この間、ごまみが福岡旅行で今話題!?!?

ロピアで買った水炊きの素で

水炊きを。

ちくわとつくねをin。

〆に雑炊に。

やっぱり寒い時は

鍋に限るウインクウインク

子供ちゃんとごまみは早々と就寝zzzzzz

自分もスーパー眠たかったんだけど

もったいないので

一人で焚き火を炎炎

いや~

マジでいいびっくりマークびっくりマーク


めちゃくちゃ小さい音にして

ラジオを聞きながら…

焼酎をのみながら焚き火……


最高ですグッグッグッ


空を見上げると星空おねがいおねがい


マジいやされる~

これなんでしょうね~

キャンプにハマる理由びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


朝食は

トルティーヤを。

朝からガッツリ食べれないので

これぐらいがちょうどいいびっくりマークびっくりマーク

そして美味しいウシシウシシ

子供ちゃんがここに来たいと言った理由






遊具が盛りだくさん立ち上がる立ち上がる

こりゃ~

楽しいですよね~目がハート目がハート




こちらは

14時チェックインの翌11時チェックアウト。

料金は

東広島市民は3000円

東広島市民以外は3900円

電源は別途500円追加。

paypay払い不可。

キャンセル料はかからないとの事。


自分達が

1泊キャンプしての感想。


メリットは


※子供ちゃんが遊べる遊具がある


※買い忘れがあっても新鮮な野菜、ちょっとした物だったらすぐ揃う。

(パン 唐揚げ アイスクリーム おでん等色々と販売しておりましす。)

ちなみにここの唐揚げ抜群に美味いですグッグッ




※ゴミ袋は袋3枚を渡されてそれぞれに仕分けて持ち帰りしなくても、こちらで処分してくれるとの事。


※トイレ、炊事場が近い。


デメリットは

ただ1つ

車を横づけ出来ない事。

もちろん、撤収、設営の時は車を一時的に乗り入れは可能なんだけどそれ以外の時は指定の駐車場に移動するとの事。

その駐車場がちょっと遠い笑い泣き笑い泣き

歩いて3.4分びっくりマークびっくりマーク

(ごめんなさい、あくまでも自分主観ですので。)


後、

今回使用したテント

ワンティグリスのソロホームステッドtcの感想は!?!?

やっぱり

家族3人だとちょっと狭かったらしい(ごまみ総評-狭くて自分のいびきがダイレクトにくるらしい笑笑爆笑爆笑)

自分はなんか秘密基地感があって凄い雰囲気が良くてよかったんだけどねグラサングラサン

後、もし車が横づけ出来るサイトだったら要らない物もは車にぶっ込めるのでもっと広く使えると思う。



以上

また、長々と書いてもうたです(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き



子供ちゃんに

帰宅時

「今度からキャンプに行く時はここ一択にしてね」

と言われました笑い泣き笑い泣き


でも

ホント

子供ちゃんがいる家族は

めっちゃいいと思います歩く歩く


今回も大変有意義な時間を過ごす事が出来ましたグラサングラサングラサングラサン