芦田湖オートキャンプ場 | ぺろまごまみの食楽遊日誌 

ぺろまごまみの食楽遊日誌 

福岡生まれ広島育ちで
食べる事が大好きぺろまとごまみ!
広島の美味しいものを求め探索中!!
特に、お好み焼と焼き鳥が大好物!!!
あくまでも、自分たちの感想ですが・・・
★お気に入りの店☆を記していきます!!!

9月の上旬の週末曇り

世羅町にあります

芦田湖オートキャンプ場に一泊で行って参りました。


案内図。

子供ちゃんが写りこんでおります(笑)

管理棟。

こちらで料金2700円を支払います。

(標準サイト土日の料金)


サニタリー棟(トイレとシャワー室)

とても綺麗で良かったおねがいおねがい

炊事棟。

こちらもホント綺麗でグッグッ

こちらはデラックスサイト。

電源付きで土日で4800円。


標準サイトも番号が区切られておりまして

自分は40番を予約。

理由としては

子供ちゃんがトイレが近いので

トイレに近い事びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

そして

39番の隣りはありますが

その反対側は区画がないので

窮屈感がありませんびっくりマークびっくりマーク




すぐ隣りにある
コミニティーサークル。
こちらの場所で
手持ち花火は利用可能🎆

(子供ちゃんが遊んでおります(笑)爆笑爆笑


うちの新幕グラサングラサングラサン

DODのヤドカリテント🏕

これ

ホント良いんだよね〜

2ルーム型ワンポールテントで広いし、インナーテントがポリコットン(TC素材)だから夏は涼しく冬は暖かい、スカート付き。自分達は3人だから十分過ぎる前室。

真夏じゃないのでチーズタープもいりませんびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

しかも

設営、撤収もコツさえ掴めば簡単ウシシウシシ

慣れれば設営20分もかかりませんびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

もちろん、ユーチューバーのDオジ改めテントモンスターの設営、撤収の動画参考済みチョキチョキ



前室。

やっぱりガチャガチャしております(笑)泣き笑い泣き笑い泣き笑い






早速夜ご飯を。

豚肩ロースを


こちらの

トリュフバターオイルで焼いていきます。




アルミホイルで巻いてちょと寝かせて

いい感じに。

美味かった酔っ払い酔っ払い

焼きマシュマロして

暗くなったので

コミニティーサークルで花火を。

それからゆっくりして

色々食料を持って来たんだけどめんどくさくなって、QTTAのカップ麺を食った(笑)

朝はウインナーを焼いて




セブンイレブンのたまごサラダを

ホットサンドに。

盛りが汚い〜(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも美味いデレデレデレデレデレデレ

今度は

ベーコンポテトサラダを。

ウインナーをinしてホットサンドに。

これはまぁまぁの盛り画像ニコニコニコニコ

これも抜群に美味しかった酔っ払い酔っ払い酔っ払い

やっぱり

セブンイレブンはほとんど何食っても美味いびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

天気もなんとか雨も降らず良かった〜おねがいおねがい
次の日の日曜日は天気が良くて撤収は汗ダラダラ💦

9月上旬だけど、夜は全然寒くなくて、自分の感覚だとまだちょっと寝苦しかったガーンガーン


ホントこちらのキャンプ場🏕は
人気でしてめっちゃ良かったびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
自分的には
やっぱり標準サイトの方がいいかな〜
芝生で8m✖︎8mで広さ的にも十分で車横付け可能。値段も安いチョキチョキ
子供がちっちゃいので芝生が広くて遊べる
のでグッグッ

ダムサイトが新設されて2サイトあるんだけどこちらも眺めがよくて一回はこちらを利用してみたいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
(土日利用6000円)

ただ難点が
ソフトバンク系、自分はワイモバイルなんだけど、かなり電波が弱かったガーンガーン
まぁ〜キャンプに来るんだから携帯が見れなくてもいいんだけどねウインクウインク
後、
チェックイン15時
チェックアウト10時
ちょっと遅くて早いガーンガーン

なので、デイ利用を追加で支払えば長い時間滞在出来るウシシウシシ



そらぐらいかな〜
それを加味してもこちらのキャンプ場はめっちゃ良かったびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
管理人さんもホント親切で、自分が着火剤を忘れてしまってて相談したら
『いいよ いいよあげるよ』と
ホント有難かったおねがいおねがいおねがい

またまた
長々とダラダラと書いてしまいましたが

ホント良かったグッグッグッ
また、来たいキャンプ場でした。

帰りに広島空港にて飛行機を見て帰りましたチョキチョキチョキ



子供ちゃん
テンション爆上がりグラサングラサン