Baron(バロン)くん☆ ルナちゃん☆ マリアンちゃん☆ ふくちゃん☆ | Dogサロン Pero(ペロ)

Dogサロン Pero(ペロ)

藤沢市鵠沼桜が岡にある小さな隠れ家…自宅ドッグサロンです
大切な家族であるわんちゃんにできる限りストレスを与えずに
一頭一頭丁寧にお手入れいたします

こんにちは♪

 

今日のお客さまは

ゴールデンレトリバーのBaron(バロン)くん☆

ミニチュアダックスのルナちゃん☆

ミニチュアダックスのマリアンちゃん☆

ポメラニアンのふくちゃん☆です

 

 

 

 

最初はバロンくん☆

グルーミングと歯磨きに来てくれました♪

ママさんと一緒です

パパさんは外で待機中♡

 

体重は100g増

 

ウェルカムラブラブ

パパさんママさんと一緒にお散歩しながら登場

今日も元気なバロンくん

すぐ奥にいる我が家のゴル ポロンを見つけてもスルー(笑)

ポロンもそっぽを向いてふて寝

いつも微妙な距離感のふたりです目

 

バロンくんまた片方のお耳を治療中とのこと

垂れ耳の宿命!?

今日も穏やかに頑張ろうねニコニコ

 

グルーミングは前足の爪切りだけ少し嫌々あせる

特に右前足の引きは強め   力ある汗

他は全てイイコ

ササッと終了

 

ブラッシングは抜け毛が少しだけ   お手入れ完璧合格

 

歯磨きもお利口さん100点

奥の歯に薄く歯石が付いてる程度で綺麗な歯

バロンくんの歯はいつもキュキュと音がするほどツルツル

奥まで細かく磨いてお口スッキリキラキラ

 

今日はバスタブの扉を開けても入らず汗

体を持ち上げられないように身構えてます

仕方なくバスタブに前足だけかけておやつを投げると軽やかに入り込みました(笑)

シャンプーは今日も神乙女のトキメキ  バロンくんは動かず瞑想

一度もブルブルッ攻撃なし

 

ドライヤーもイイコ

どこの部位も嫌がることなく協力してくれます

足回りを整え髭カットして終了

 

 

お遊びタイム音スペクトル

バロンくん来てるのに

扉を開けても全く顔を見せない我が家のポロン

 

隣地の建築が始まって以来

大きな重機の気配と音にすっかりメンタルやられてるポロン

日曜で作業がなくても気持ちは落ちてる(笑)

 

バロンくんと遊べるとイイのにねルンルン

 

バロンくんには優しくて最強のおばあちゃまがいてくれるから

羨ましい♡

おばあちゃま体を張ってバロンくんと遊んでくれるのよね

 

今朝は0歳児のお友だちに襲われたのね(笑)

コーギーのるるちゃんに間違いなし(笑)

 

そろそろお迎え♡

帰ったらお昼ご飯食べてゆっくり休んでね

 

 

 

 

2024年9月月見

 

 

 

 

 

 

次はルナちゃん☆

トリミングに来てくれました♪

ママさんと一緒です

 

体重は200g減

 

ウェルカムラブラブ

バッグに入ってママさんと一緒に登場

今日も電車に乗ってのんびり来てくれました

バッグを開けるとスタスタ歩いて軽くお散歩ルンルン

15歳のルナちゃんの元気なお顔を見るとホッとします

やっと涼しくなってきたからもっと元気になるかな?

今日も頑張ろうねニコニコハサミ

 

グルーミングはお利口さん合格

何も嫌がらず頑張ってくれます

でも最近は時々顔回りが敏感になってビクッビクッとすることが増えました

爪切り含め全てササッと終了

 

ブラッシングは毛玉もモツレもなし拍手  短いからね(笑)

 

シャンプー&ドライヤー&カットも完璧

ルナちゃん オ~ルパ~フェクトわん乙女のトキメキ

 

 

お遊びタイム音スペクトル

今回はまだサマーカット

通年割と短めのルナちゃん キレイになりましたキラキラ

 

お顔の白い毛が目立つようになってきたけど

それはそれでイイ感じ♡

 

ハイシニアになると刺激が少なくなるから

たまのお出かけはきっとイイこと音スペクトル

 

そろそろお迎え♡

ママさんが現れると大喜びで走って行くルナちゃん

ママさんのこと大好きなのねドキドキ

 

 

2024年9月月見

 

 

 

 

 

 

次はマリアンちゃん☆

グルーミングと部分カットと歯磨きに来てくれました♪

ママさんと一緒です

 

体重は50g減

 

ウェルカムラブラブ

ママさんと一緒にお散歩しながら?登場

ちゃんと歩いて来れたかは不明です(笑)

先日マリアンちゃんがパパさんママさんと一緒に歩いてる姿を目撃目

わぁ~ ちゃんとお散歩してる♪って少し感激♡  

 

トリミングルームに入っても慣れたもの

テーブルに上がると毎回仰向けでリラックス?

今日も頑張ろうねニコニコハサミ

 

グルーミングは爪切りだけ少し嫌々あせる

他はイイコでされるがまま(笑)

ササッと終了

 

ブラッシングは毛玉もモツレもなし拍手  お手入れ完璧

 

歯磨きもお利口さん合格

全く嫌がらずに奥、裏側も磨かせてくれます

マリアンちゃんの歯は真っ白ピカピカ  維持してね♡

お口スッキリキラキラ

 

シャンプーは持参の薬用シャンプー

3日前にお家でシャンプーしたとのことで今日は2度洗いではなく1度洗い

持参の保湿コンディショナーはバスタブに溶かして使用♡

かけ湯をいっぱいしました♡   イイ香りに癒されるハートのバルーン

 

ドライヤーもイイコ

カットはお尻と足回りとアンダーラインとお耳を整えます

無事終了

 

 

お遊びタイム音スペクトル

週に1回はお家でシャンプーするマリアンちゃん

その甲斐あってプツプツきれいになってましたわかりました

ママさんのおかげ♡

 

お家で週1のシャンプーは思いのほか大変です

ママさん体壊さないでくださいね

 

少し減量したマリアンちゃん

続けられるかな?

軽くなるとママさんの抱っこも楽になるラブラブ

 

そろそろお迎え♡

今日は歩いて帰るオーラが漂ってます(笑)

頑張れ~

 

 

2024年9月月見

 

 

 

 

 

 

最後はふくちゃん☆

グルーミングと歯磨きに来てくれました♪

ママさんと一緒です

 

体重は変わらず

 

ウェルカムラブラブ

ママさんと一緒にお散歩しながら登場

相変わらず元気なふくちゃん

今日も笑顔で楽しそうルンルン

お休みのお兄さんがお家に帰ってきてるからねラブラブ

ママさんは大切なお仕事の山を越えてホッと一息♡

今日は家族みんなでリラックスできるのね

ふくちゃんも綺麗になって帰りましょニコニコ

 

グルーミングはお利口さん合格

ハァハァして焦り気味だけど嫌々もなく頑張った

ササッと終了

 

ブラッシングは毛玉もモツレもなし拍手  お手入れ完璧

 

歯磨きは嫌々あせる

時々キャ!って叫びながらもどうにか頑張って磨かせてくれました

お口リフレッシュキラキラ

 

シャンプーは毎度のことだけど大騒ぎあせる

キャ!キャ!キャ~!って声を張り上げ運動会状態

怪我しないか本当に心配です汗

ドライヤーはまずまず頑張った

足回りを整えて終了

 

 

お遊びタイム音スペクトル

サラサラピカピカになったけどふくちゃんお疲れ(笑)

 

あれだけ騒げるってすごく健康な証拠(笑)

 

大好きなお兄さんがお家に帰ってきてニコニコのふくちゃん

きっとお兄さんも癒されてるねハートのバルーン

 

そろそろお迎え♡

お迎えもお兄さん  一緒にお散歩できるふくちゃん幸せドキドキ

 

 

2024年9月月見

 

 

 

 

Baron(バロン)くん、ルナちゃん、マリアンちゃん、ふくちゃん

本日のご利用ありがとうございました☆