ころくん☆ 路々(ろろ)ちゃん☆ ペレくん☆ | Dogサロン Pero(ペロ)

Dogサロン Pero(ペロ)

藤沢市鵠沼桜が岡にある小さな隠れ家…自宅ドッグサロンです
大切な家族であるわんちゃんにできる限りストレスを与えずに
一頭一頭丁寧にお手入れいたします

こんにちは♪

 

今日のお客さまは

マルチーズ×プードルのころくん☆

ミックスの路々(ろろ)ちゃん☆

ミニチュアシュナウザーのペレくん☆です

 

 

 

 

最初はころくん☆

トリミングに来てくれました♪

ママさんと一緒です

 

体重は50g増

 

ウェルカムラブラブ

ママさんと一緒にお散歩しながら登場しっぽフリフリ

今日は曇り空だから何とか歩いて来れました

ママさんが接触冷感の服を着せてくれたのね♡

 

ころくん 来て早々にUターンモードだったけど…(笑)

頑張ろうねニコニコハサミ

 

グルーミングはテーブルに上げようとするとガウッガウッむかっ

服を脱がせようとするとガウッガウッむかっ

でも爪切りなどは頑張ってくれます

耳掃除は少し苦手  他はイイコでササッと終了

 

ブラッシングは毛玉なし拍手   お手入れ良好

 

シャンプーはお利口さん

ドライヤーは怒って大暴れアセアセ

カットは完璧

無事終了

 

 

お遊びタイム音スペクトル

Peroに来る前にも早朝のお散歩は欠かせないころくん

暑いけどお散歩大事あしあと

 

お散歩はころくんも暑いけどママさんも汗だくあせる

まだまだこの暑さあと2ヶ月は続きそうだから

無理せず頑張ってラブラブ

 

帰りはパパさんが出動して車かな?

服を着せようか迷います…

 

そろそろお迎え♡

ころくんは歩く気満々ルンルン   元気で何よりしっぽフリフリ

 

 

2024年7月ハイビスカス

 

 

 

 

 

 

次はろろちゃん☆

グルーミングと部分カットと歯磨きに来てくれました♪

ママさんと一緒です

 

体重は250g減

 

ウェルカムラブラブ

ママさんと一緒に車に乗って登場

今日もおっとりマイペース

穏やかな表情に癒される♡

ママさんとバイバイするとろろちゃん自分でトリミングルームへ目

今日も頑張ろうねニコニコハサミ

 

グルーミングはお利口さん合格

パニックを起こしちゃう爪切りはしません 

暴れて可哀そうだし危ないからね

爪切りないって学習したろろちゃんは終始穏やかドキドキ

全て嫌々なしでササッと終了

 

ブラッシングは毛玉なし拍手   お手入れ良好

 

歯磨きもお利口さん合格

ろろちゃんの歯は小さい  細かく磨いてお口スッキリキラキラ

 

シャンプー&ドライヤーも完璧

フェイスラインと目元、足回り、お尻を整えて終了

 

 

お遊びタイム音スペクトル

2度洗いしてコンディショナー仕上げでろろちゃんピカピカ

ママさん喜ぶね♡

 

ろろちゃんのボ~っとした表情が可愛いドキドキ

 

ちゃんとしてるけど

誰が見てもおっとりマイペースの表情ハートのバルーン

 

でもその表情がろろちゃんの魅力乙女のトキメキ

 

そろそろお迎え♡

帰りはお散歩するのかな?

暑いからのんびり歩くのはNGよ(笑)

 

 

2024年7月ハイビスカス

 

 

 

 

 

 

最後はペレくん☆

トリミングと歯磨きに来てくれました♪

ママさんと一緒です

 

体重は50g増

 

ウェルカムラブラブ

ママさんと一緒に車に乗って登場

相変わらず緊張MAXのペレくん

完全インドア派の引きこもりだから仕方ないね(笑)

わんこそれぞれ性格にも個体差があるから

ペレくんはペレくんらしくでいいと思う♡

頑張ろうねニコニコハサミ

 

グルーミングはイイコ合格

緊張してカチコチだけど嫌々なく頑張ってくれます

足裏の毛も爪も伸びてたね

他もイイコでササッと終了

 

ブラッシングは足と胸に小さな毛玉が多かった汗

ペレくんは前足を触られるのが大の苦手

巧みに足を動かし続け妨害

こりゃ お家じゃ無理かも…

 

歯磨きもイイコで頑張った合格

しっかり奥、裏側も磨いてお口スッキリキラキラ

 

シャンプーはまざまず

ドライヤーとカットは前足嫌々あせる

無事終了

 

 

お遊びタイム音スペクトル

今日もママさんがクレートを持って来てくれました

このクレートがあると緊張MAXのペレくんも落ち着けるから♡

ママさん優しいドキドキ

 

どんな時でも「ハウス!」の一言でササッとクレートにイン

コマンドしっかり学習済みのクレーバーわんわかりました

 

ふかふかのベッドもあって過ごしやすそうね(笑)

 

ペレくんは決められた場所にいると安心なんでしょうね

 

そろそろお迎え♡

大好きなママさん来てくれるわよ~♡

 

 

2024年7月ハイビスカス

 

 

 

ころくん、路々(ろろ)ちゃん、ペレくん

本日のご利用ありがとうございました☆