コタくん☆ ルナちゃん☆ チャオくん☆ ぴなちゃん☆ | Dogサロン Pero(ペロ)

Dogサロン Pero(ペロ)

藤沢市鵠沼桜が岡にある小さな隠れ家…自宅ドッグサロンです
大切な家族であるわんちゃんにできる限りストレスを与えずに
一頭一頭丁寧にお手入れいたします

こんにちは♪

 

今日のお客さまは

プードルのコタくん☆

ミニチュアダックスのルナちゃん☆

プードルのチャオくん☆

狆のぴなちゃん☆です

 

 

 

 

最初はコタくん☆

トリミングと歯磨きに来てくれました♪

ママさんと一緒です

 

体重は250g減

 

ウェルカムラブラブ

ママさんと一緒にお散歩しながら登場

午前中と言っても既に暑いから大変汗

コタくんは毛色が黒いから熱を吸収してアチチ状態

一緒のママさんもアチチ~あせる

今日も頑張ろうねニコニコハサミ

 

グルーミングは爪切りと耳掃除嫌々あせる

他はイイコで頑張った

 

ブラッシンングは毛玉なし拍手   お手入れ良好

 

歯磨きは少し嫌々あせる

しっかり保定して奥まで歯磨き

お口スッキリキラキラ

 

シャンプーはイイコ

ドライヤーは少し嫌々あせる

カットはお利口さん

 

 

お遊びタイム音スペクトル

毎月短くカットするコタくんは清潔男子

 

何年たってもわたしにはシッポを振ってくれません汗

ママさんには千切れるほど振ってるのになぁ…

 

梅雨明け前からこの暑さあせる

これから約2ヶ月コタくんにも厳しい日々が続きそうね

 

そろそろお迎え♡

ボール咥えてママさんに抱っこしてもらって帰るのね

ママさん重い…汗

 

 

2024年7月ハイビスカス

 

 

 

 

 

 

 

次はルナちゃん☆

グルーミングに来てくれました♪

ママさんと一緒です

 

体重は150g増

 

ウェルカムラブラブ

ママさんと一緒にバッグに入って登場

駅からPeroまでは2分ほどの距離だけど

バッグから出てきたルナちゃんはハァハァあせる 暑かったね

でも元気そうにスタスタとトリミングルームへ向かいました

今日も頑張ろうねニコニコハサミ

 

グルーミングはお利口さん合格

嫌がらず協力してくれます

全てササッと終了

 

ブラッシンングは毛玉なし拍手   短いからね(笑)

 

シャンプー&ドライヤーもイイコ

たまにブルブルッって顎を鳴らすことがあるのでびっくりします

カットもお利口さん

 

 

お遊びタイム音スペクトル

ルナちゃん今日もトリミング頑張れましたわかりました

毎回無事終わって一安心の14歳

来月には15歳目  見えないわ

 

帰り道また駅まで暑いけど…ルナちゃん大丈夫?

 

自分のことよりトリミング中時間を潰してくれてるママさんのことが心配

優しいねルナちゃん

 

そろそろお迎え♡

仲良くプチトリップルンルン

ママさん お心遣いありがとうございます♡

 

 

2024年7月ハイビスカス

 

 

 

 

 

 

最後はチャオくんとぴなちゃん☆

同じお家の元気な姉弟

チャオくんはトリミングと歯磨きに

ぴなちゃんはグルーミングと歯磨きに来てくれました♪

パパさんママさんと一緒です

 

体重はチャオくん150g減

ぴなちゃん100g減

 

ウェルカムラブラブ

パパさんママさんと一緒に車で登場

ぴなチャンはママさんの膝でまったりラブラブ

Peroに来る前に川遊びしてきたそうなのでお疲れ?

チャオくんはいつものように元気にひと騒ぎしっぽフリフリ

パパさんママさんもお疲れかな?

今日も頑張ろうねニコニコハサミ

 

グルーミングはふたりとも完璧100点

嫌々せずに何でも協力してくれます

ぴなちゃんは爪切り、足裏バリカンはママさんがお家でやってくれましたわかりました

ふたりとも全てササッと終了

 

ブラッシンングは毛玉なし拍手  お手入れ良好

 

歯磨きはぴなちゃん少し嫌々あせる

でも歯ブラシがお口に入ると静かです

チャオくんは嫌がらずイイコ合格

 

シャンプーはふたりともイイコ

ドライヤーはチャオくん嫌々あせる

カットはチャオくんお利口さん

ぴなちゃん オ~ルパ~フェクトわん乙女のトキメキ

 

 

お遊びタイム音スペクトル

全て終わるといつものご褒美ねだり(笑)

お腹空いたよね!?

 

ママさんから鶏の胸肉ジャーキーを預かりました

1.5センチくらいづつ食べてって♡

 

眠そうだったぴなちゃん

オヤツの時間には目がパッチリ目キラキラ

 

とりあえずフセしてからね  お行儀よく

 

今日のような暑い日に川遊びはうってつけルンルン

 

膝くらいまで水に入って遊んだようすルンルン

 

炎天下で遊んだ後はみんなお疲れ汗

 

そろそろお迎え♡

帰ってゆっくり休んでね

 

 

2024年7月ハイビスカス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コタくん、ルナちゃん、チャオくん、ぴなちゃん

本日のご利用ありがとうございました☆