太郎くん☆ ロコちゃん☆ ふくちゃん☆ | Dogサロン Pero(ペロ)

Dogサロン Pero(ペロ)

藤沢市鵠沼桜が岡にある小さな隠れ家…自宅ドッグサロンです
大切な家族であるわんちゃんにできる限りストレスを与えずに
一頭一頭丁寧にお手入れいたします

こんにちは♪

 

今日のお客さまは

サモエドの太郎くん☆

マルチーズ×プードルのロコちゃん☆

ポメラニアンのふくちゃん☆です

 

 

 

 

最初は太郎くん☆

グルーミングと歯磨きに来てくれました♪

パパさんと一緒です

 

体重は650g減

 

ウェルカムラブラブ

パパさんと一緒に歩いて登場

Peroの4件先のお家だからお散歩にもならないけど(笑)

パパさんと太郎くんは早朝散歩済ませてるから大丈夫

 

今日はパパさん太郎くんのためにテレワークです♡

今週はパパさんがお家にいる日が多くて太郎くん得した気分?

今日も頑張ろうねニコニコ

 

グルーミングは完璧100点

以前は足先の作業で少し足を引いたりしてたけど

最近は何も嫌がらずイイコ

爪切り、足裏バリカン、耳掃除などササッと終了

地面に付かない狼爪が伸びてました

 

ブラッシングは毛玉なし拍手  お手入れ良好

ただシャンプーしたら毛が抜けそうな予感…汗

 

歯磨きは嫌々あせる

しっかり奥まで磨くとマイナスイオンブラシに汚れ吸着

お口スッキリしたかな?

 

シャンプーもお利口さん合格

毛量が多いので根元までしっかり洗うのが大変汗

太郎くん大人しく協力してくれました

少し嫌々のお顔はスポンジで静かに洗い流しますわかりました

2度洗いしてコンディショナー仕上げキラキラ

 

ドライヤーもお利口さん合格

最初のブロアーで根元の毛が部屋中に舞いました目あせる

その後ドライヤーで乾かしコームを通して仕上がりはふんわりサラサラ

足回りを整えて終了

太郎くん オ~ルパ~フェクトわん乙女のトキメキ

 

 

お遊びタイム音スペクトル

真っ白ふわふわのサモエドスマイルハートのバルーン

 

7月生まれの太郎くん七夕

お誕生日前にピカピカになって パパさんママさん喜ぶね

 

我が家のゴル ポロンがそ~っと覗き見目

お散歩で会う太郎くんに時々ご指導いただいてます(笑)

 

サモエドの集まりでは太郎くんも古株になってきたそう

わんこが齢を取るのは本当に早いです

 

元気の秘訣はママさんの手作りご飯と車かな?

 

ついこの間だったようなテレビ出演も

もう7年半も前なのね…2016年10月

 

イケメンドキドキ

 

ポン太郎お兄ちゃんも出演ラブラブ

 

放送では華麗なトマトキャッチを披露してくれましたルンルン

 

 

家族みんながドライブ好きな太郎くんファミリー

いつもいろんな場所に連れてってもらえる太郎くんは幸せ

 

そろそろお迎え♡

太郎くんパパさんに体当たりの激しいハグしてました(笑)

 

 

2024年6月傘

 

 

 

 

 

 

次はロコちゃん☆

トリミングに来てくれました♪

ママさんと一緒です

 

体重は150g増

 

ウェルカムラブラブ

ママさんと一緒にお散歩しながら登場しっぽフリフリ

暑くなかったのかな?

今日も可愛いドレスを着て元気なロコちゃん

ママさんが行っちゃう時は少し寂し気だったけど

頑張ろうねニコニコハサミ  

 

グルーミングは完璧100点

相変わらず何か始める前までは

テーブルの上で動き回ってはしゃいでるのに

スタートすると急に落ち着いて協力的

全てイイコでササッと終了

 

ブラッシングは毛玉なし拍手   お手入れ良好

 

シャンプー&ドライヤー&カットもお利口さん

ロコちゃん オ~ルパ~フェクトわん乙女のトキメキ

 

 

お遊びタイム音スペクトル

いつも可愛いファッションのロコちゃん

今日はサーモンピンクのワンピースドキドキ

お尻のフリフリがキュート

 

ゾウさんのプリント柄も可愛い

今日もバッチリ似合ってるハートのバルーン

 

毎月来てくれてるロコちゃんだけど毎回違う洋服

ロコちゃん衣装持ち~

 

スター直近数ヶ月のファッションコレクションスター

 

 

レディスファッションリーダーとしていい仕事してるキラキラ

 

そろそろお迎え♡

まだ外は暑そうだから気を付けて~

 

 

2024年6月傘

 

 

 

 

 

 

最後はふくちゃん☆

グルーミングと歯磨きに来てくれました♪

ママさんと一緒です

 

体重は50g減

 

ウェルカムラブラブ

バッグに入ってママさんと一緒に登場

お散歩するには地面が熱すぎて危険汗

でもバッグから出てきたふくちゃんもハァハァ荒い息遣い

もう保冷剤が必要な暑さなのね…

お水飲んで一休みしましょ♡

今日こそ落ち着いて頑張ろうねニコニコハサミ

 

グルーミングは爪切り少し嫌々あせる

他はイイコで頑張った

足裏の毛と爪は伸びてました

 

ブラッシングは毛玉なし拍手   お手入れ良好

換毛期で抜け毛の季節だけど

ふくちゃんはお家で丁寧にブラッシンングしてもらってるから

ビックリするほどは抜けません合格

 

歯磨きは途中まで大人しくてイイコ

最後の方に歯磨きされてるって気が付いて大騒ぎあせる

ふくちゃん笑えます

 

シャンプーは大暴れアセアセ

ドライヤーはまずまず

足回りを整えて終了

 

 

お遊びタイム音スペクトル

ふくちゃんが入ってきたバッグは思い出?の品(笑)

ちょっとしたアクシデントがあって

バッグを購入してすぐに突然新宿までのプチトリップを強行

 

ふくちゃんお家でバッグに入るよう指示されると

とてもクレバーな対応をしたそうです合格合格

 

でもPeroについたらすぐにうんPしてたけど…(笑)

 

そろそろお迎え♡

シャンプーで暴れたから今日の運動量はクリア済み(笑)

 

 

2024年6月傘

 

 

 

 

太郎くん、ロコちゃん、ふくちゃん

本日のご利用ありがとうございました☆