ロアくん☆ メイちゃん☆ コナくん☆ | Dogサロン Pero(ペロ)

Dogサロン Pero(ペロ)

藤沢市鵠沼桜が岡にある小さな隠れ家…自宅ドッグサロンです
大切な家族であるわんちゃんにできる限りストレスを与えずに
一頭一頭丁寧にお手入れいたします

こんにちは♪

 

今日のお客さまは

Mダックス×プードルのロアくん☆

プードルのメイちゃん☆

カニヘンダックスのコナちゃん☆です

 

 

 

 

最初はロアくん☆

トリミングとハーブパックと歯磨きに来てくれました♪

ママさんと一緒です

 

体重は変わらず

 

ウェルカムラブラブ

ママさんと一緒に自転車に乗って登場

大きなロアくんを軽々と抱っこするママさんは力持ち?(笑)

ロアくんは今日も変わらず明るく元気ルンルン

いい味だしてるね

今日は少しだけ前回よりも短くのオーダー

サマーカットかな?  頑張ろうねニコニコハサミ

 

グルーミングは完璧合格

足先のバリカンも爪切りもイイコで頑張った

苦手だった耳毛抜きも我慢して協力してくれます

他も全てお利口さんわかりました   

ただ保定するボディが大きくて重いのでササッとは終わりません汗(笑)

 

ブラッシングは珍しくシッポに毛玉とモツレ

ロアくん嫌々せずに毛玉取り協力してくれました

ありがと♡

 

歯磨きは少し嫌々しながらも頑張った

オーガニックのホワイトニングペーストでしっかり磨きました

お口スッキリキラキラ

 

 

ハーブペーストを塗って浸透中♡

ロアくんジッと固まってる(笑)

 

ハーブ湯は39℃

背中はかけ湯をいっぱいしましたラブラブ

お風呂好きのロアくん  血行促進でリフレッシュ

 

シャンプー&ドライヤー&カットも完璧

ロアくん オ~ルパ~フェクトわん乙女のトキメキ

 

 

お遊びタイム音スペクトル

ロアくん真っ白になりましたキラキラ

洗い残しがあると白い毛に緑色が残るからハーブパックの仕上がりはピカピカ間違いなし

 

サマーカットでスッキリハサミ

 

トリミング中も常に明るく楽しそうなロアくん

見習いたいわ(笑)

 

そろそろお迎え♡

存在感のある可愛い後ろ姿ハートのバルーン

 

 

2024年6月傘

 

 

 

 

 

 

次はメイちゃん☆

トリミングと歯磨きに来てくれました♪

ママさんと一緒です

 

体重は200g増

 

ウェルカムラブラブ

ママさんと一緒にお散歩しながら登場しっぽフリフリ

途中トイレ以外はママさんが抱っこしてくれたそう

陽射しが強くて地面も熱いからね

 

メイちゃんいつの間にかわたしの膝の上に座ってる♡

でもそのうち気づいた様子…ココまずい場所って(笑)

ママさんと一緒に帰りたそうだったけどすぐお縄

頑張ろうねニコニコハサミ

 

グルーミングは爪切り嫌々あせる

「イイコでね」ってママさんにかけられた呪文

メイちゃんには呪文効いたかな?(笑)

他はイイコで嫌々なし  サクッと終了

 

ブラッシンングは毛玉なし拍手   お手入れ完璧

 

歯磨きも頑張った合格

オーガニックのホワイトニングペーストで磨きます

マイナスイオンブラシに汚れ吸着

スッキリしたねキラキラ

 

シャンプーはイイコ

ドライヤーは激しく嫌々アセアセ 

カットはお利口さん

目の上をパツンと切って怖い顔?になってたのをママさんに指摘されて今日は軟らかめにふんわりカット

少しは優しい顔になってるといいけど♡

 

お遊びタイム音スペクトル

トリミングが終わって自信ありげなお顔のメイちゃん(笑)

 

パーフェクトじゃなかったけど頑張ってた♡

ドライヤーを激しく嫌がってたから…残念

 

ママさんがきっと心配してる

イイコにしてね♡って呪文かけてたもの

 

今日のママさん手作りの服はメッシュで涼しそう  

濡らしてもOKですって

 

そろそろお迎え♡

来月は楽しいことが待ってるねルンルン

 

 

2024年6月傘

 

 

 

 

 

 

最後はコナちゃん☆

グルーミングと歯磨きに来てくれました♪

パパさんと一緒です

 

体重は50g増

 

ウェルカムラブラブ

パパさんと一緒にお散歩しながら登場

パパさんに抱っこされて少しキョトンとしたお顔

わたしが抱っこするとバタバタしながら不安顔汗

パパさんが行っちゃう時はキュンキュン泣いてた

頑張ろうねニコニコ

 

テーブルの上ではシッポを振りながら動き回ってるコナちゃん

グルーミングが始まると仰向けヘソ天目

たまに歯を見せながらニヤリと笑うお顔がユニーク

相変わらず声掛けすると落ち着かなくなっちゃうので黙々と進めます

爪切りも足裏バリカンもクネクネゴロゴロ(笑)

でも割とすんなり終了

他も頑張ったわかりました

 

ブラッシンングは小さな毛玉がお尻と脇に少しだけ

 

歯磨きはお利口さん合格

コナちゃん白い歯キープ中

細かくしっかり磨いてお口スッキリキラキラ

 

シャンプー&ドライヤーはイイコ

足回りを整えて終了

 

 

お遊びタイム音スペクトル

全部終わって艶々になったね

 

スイッチ入ると騒がしいコナちゃんだけど

始めのころに比べると落ち着いてきたね♡

 

人にかまってもらうと喜んじゃうのね(笑)

声掛けしてニヤッと笑うお顔が大うけです

 

そろそろお迎え♡

パパさんのお迎えを首を長くして待ってましたドキドキ

 

 

2024年6月傘

 

 

 

 

ロアくん、メイちゃん、コナちゃん

本日のご利用ありがとうございました☆