シェリーちゃん☆ パールちゃん☆ Coo(クー)ちゃん☆ シェリーちゃん☆ チョコちゃん☆ | Dogサロン Pero(ペロ)

Dogサロン Pero(ペロ)

藤沢市鵠沼桜が岡にある小さな隠れ家…自宅ドッグサロンです
大切な家族であるわんちゃんにできる限りストレスを与えずに
一頭一頭丁寧にお手入れいたします

こんにちは♪

 

今日のお客さまは

プードルのシェリーちゃん☆

プードルのパールちゃん☆

チワワ×パピヨンのCoo(クー)ちゃん☆

マルチーズ×プードルのシェリーちゃん☆

ロングコートチワワのチョコちゃん☆です

 

 

 

 

最初はシェリーちゃん☆

歯磨きに来てくれました♪

ママさんと一緒です

 

ウェルカムラブラブ

今日も元気にキュキュキュと万歳三唱ハイタッチしっぽフリフリ

その後はだんだんトーンダウン(笑)

わたしとママさんの歯磨き談義を真剣な眼差しで聞いてます目

たぶん自分のことだとわかってる様子(笑)

頑張ろうね…怒らずに歯磨きニコニコ

 

 

歯磨きする前に○○のおばちゃん来るのよ♡ってシェリーちゃんに伝えました♡

おばちゃんとは、どんな時でもありのままのシェリーちゃんを可愛がってくれる大事な人

今日はおばちゃんの乗ったデイケアの送迎車がPeroの前で止まるんですってラブラブ

送迎車が止まったのを確認

中の様子は見れなかったけど「おばちゃんきっと乗ってるね」ってシェリーちゃんに声掛けニコニコ

張り切ったシェリーちゃんは歯磨き頑張りました拍手

ゴシゴシ磨いて歯ブラシに汚れ吸着

スッキリ爽やかキラキラ    おばちゃんのおかげだね♡

 

 

頑張ったシェリーちゃんと新しいオモチャで遊びましたルンルン

 

シェリーちゃんの口は想像以上に大きく開きます

大きなオモチャもガブッと咥えて運んでくれた汗

歯磨きでもそんな風に大きな口開けてね~(笑)

 

シェリーちゃんはおばちゃんキラー

キュキュキュって可愛い鳴き声におばちゃんたちは悩殺(笑)

また来てね♪

 

 

 

 

 

次はパールちゃんとクーちゃん☆

同じお家の可愛い姉妹

トリミングに来てくれました♪

ママさんと一緒です

 

体重はパールちゃん50g増

クーちゃん50g増

 

ウェルカムラブラブ

ママさんと一緒に自転車?に乗って登場

それぞれのバッグに入って顔を出すふたり

可愛いねラブラブ

パールちゃんはぶるぶる震えて、クーちゃんは逃げ腰

ふたりともトリミングは優等生なのに好きじゃないのよね(笑)

頑張ろうニコニコハサミ

 

グルーミングはふたりとも完璧100点

何も嫌がらず全てお利口さん

パールちゃんも支えてあげればしっかり立って協力してくれます

サクッと終了

 

ブラッシンングは毛玉なし拍手   お手入れ完璧

 

シャンプー&ドライヤー&カットもお利口さん

パールちゃんは左手で支えながらもしっかり立って頑張ってくれました   すごいなぁパールちゃん合格合格

パールちゃん、クーちゃん オ~ルパ~フェクトわん乙女のトキメキ

 

 

お遊びタイム音スペクトル

今日もパールちゃんの様子を見守ったクーちゃん

いつのまにか頼もしくなったね(笑)

 

体調が万全ではないパールちゃん

足の痛みもあるはずなのにいつも頑張ってくれますわかりました

 

トリミングが終わるとおばあちゃまのお家に行くつもりのふたり

ふたりの最大の楽しみはおばあちゃまに会うことルンルン

でも今日は残念だけどお家に帰るのよ汗

 

綺麗になったふたりに

おばあちゃまも会いたいでしょうねドキドキ

 

昨日お誕生日を迎えたクーちゃん誕生日ケーキ

いつまでも若く見えるけど、すっかりハイシニアの仲間入り

 

パールちゃんの頑張りがクーちゃんの励みになるねキラキラ

 

 

2024年6月傘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はシェリーちゃん☆

トリミングに来てくれました♪

お姉さんと一緒です

 

体重は100g増

 

ウェルカムラブラブ

お姉さんに抱っこされて登場しっぽフリフリ

ママさんはお家でお孫ちゃんのお世話!?

忙しいのね…

シェリーちゃんはお散歩で会う時より緊張気味汗

トリミングは好きじゃないのよね(笑)

頑張ろうニコニコハサミ

 

グルーミングは爪切り嫌々あせる

後ろ足はたまに思い切り足蹴り

くすぐったいのかもしれないけど危ないわショック!汗

他はお利口さんでササッと終了

 

ブラッシンングは足に小さな毛玉が少し

 

シャンプーはイイコ

ドライヤーは嫌々あせる   特に前足は大騒ぎ

カットは完璧

 

 

お遊びタイム音スペクトル

今月からベリーショート

暑い夏を乗り切れるかな?

 

今月お誕生日を迎えてシニアの仲間入り誕生日ケーキ

あっという間にそんな年齢…ゆっくり歳とってほしいなぁ

 

最近シェリーちゃんのお家の前を通ると

たまにけたたましい声が聞こえます(笑)

お家で何か起こってるのか

外をわたしが歩いてるのがわかるのかは不明です(笑)

 

そろそろお迎え♡

帰りはママさんが来てくれました

 

 

2024年6月傘

 

 

 

 

 

 

最後はチョコちゃん☆

グルーミングと歯磨きに来てくれました♪

ママさんと一緒です

 

体重は50g減

 

ウェルカムラブラブ

ママさんと一緒にお散歩しながら登場

お家ではずっと足のサポーターをつけっぱなしのチョコちゃん

お散歩のときは外してもらえてご機嫌音スペクトル

やはり何もつけてないと気持ちいいのね

今日もゴロゴロほふく前進

体調は良さそうなので安心です

頑張ろうねニコニコハサミ

 

グルーミングは爪切りで前足隠し(笑)

前足は傷めないよう無理せずやりたいのに全く協力なし…汗

相変わらずマイペースのチョコちゃん

他はイイコでササッと終了

 

ブラッシンングは毛玉なし拍手   お手入れ完璧

 

歯磨きはお利口さん合格

ピーチの香りのペーストにニンマリ   桃好きラブラブ

しっかり磨いてお口スッキリキラキラ

 

シャンプーはイイコ

ドライヤーは前足隠して伏せたまま

協力を~あせる

 

 

お遊びタイム音スペクトル

新生活が始まって3ヶ月に入ったチョコちゃんファミリー

生活のリズムも整ってきたころね

 

 

チョコちゃんは家族の動く時間に上手に合わせてる様子

さすがクレバーわんわかりました

 

チョコちゃんは外で働かなくてもお家でいい仕事してますハートのバルーン

 

ママさんとお兄さんが一緒にお酒を飲めるようになり

ちょっぴり羨ましいチョコちゃん

絶対叶うチョコちゃんの祈りだけど…わんこはお酒NGです(笑)

 

 

2024年6月傘

 

 

 

 

シェリーちゃん、パールちゃん、Coo(クー)ちゃん、シェリーちゃん、チョコちゃん

本日のご利用ありがとうございました☆