ゾーイーくん☆ ふくちゃん☆ プラムスメリーちゃん☆ | Dogサロン Pero(ペロ)

Dogサロン Pero(ペロ)

藤沢市鵠沼桜が岡にある小さな隠れ家…自宅ドッグサロンです
大切な家族であるわんちゃんにできる限りストレスを与えずに
一頭一頭丁寧にお手入れいたします

こんにちは♪

 

今日のお客さまは

ジャーマンシェパードのゾーイーくん☆

ポメラニアンのふくちゃん☆

マルチーズ×プードルのプラムスメリーちゃん☆です

 

 

 

 

最初はゾーイーくん☆

グルーミングに来てくれました♪

お姉さんと一緒です

パパさんは車で待機中♡

 

体重は150g増

 

ウェルカムラブラブ

パパさんお姉さんと一緒に車に乗って登場

恐る恐る顔を見せてくれたゾーイーくん

怖がりな性格は変わらずのままかな?

 

今日もお姉さんがずっと付き添ってくれます♡

お姉さんが帰ってしまったらゾーイーくんはパニック起こしてシャンプーどころじゃないものね汗

でも少し成長が見られること期待してます

頑張ろうねニコニコ

 

グルーミングはまずまず頑張った

足裏のバリカンでは何度も強力な足蹴りあせる  

大型犬2歳児の脚力には痺れます

爪切りはお利口さん合格  でも足蹴り付き(笑)

夏になる前にお腹を涼しくとバリカンをかけました   

お姉さんのコマンドでお腹を出してくれたゾーイーくん

協力ありがと♡

 

ブラッシングは毛玉なし拍手   お手入れ良好

 

シャンプーは何度かバスタブからの脱走を企てましたアセアセ

その都度お姉さんと私で制御

ずっと抑えてるお姉さん きっとお疲れ

シャンプー自体はイイコなのに…この脱走壁が残念汗

 

ブロアーとドライヤーは以前に比べて成長わかりました

前回までは音が大きくて怖がっていたけれど

お家でも使って慣れさせてくれたおかげです

お姉さん  ありがとうございます♡

 

最後に全身コームを通して足回りを整えて終了

 

 

お遊びタイム音スペクトル

ゾーイーくんサラサラに仕上がりました

立派なシェパード乙女のトキメキ

 

前回はハンドドライヤーしか使えなかったけど

今回はスタンドドライヤーもブロアーも我慢できるようになったね

 

お家でお姉さんが慣れさせてくれたおかげ  感謝ドキドキ

 

お姉さんを溺愛しているゾーイーくんラブラブ

お姉さんがそばにいてくれると安心なのね

でもそばにいないと不安ってこと?  それも問題だわ(笑)

 

オモチャを見せると興味深々で近づいてくる

最後は鼻で押すだけ(笑)   体は大きいのに可愛い仕草

 

シェパードは嬉しくてもシッポが上がらずなのね

 

そろそろお迎え♡

綺麗になってみんな喜ぶねハートのバルーン

 

 

2024年5月クローバー

 

 

 

 

 

 

 

次はふくちゃん☆

グルーミングと歯磨きに来てくれました♪

お姉さんと一緒です

 

体重は150g増

 

ウェルカムラブラブ

お姉さんと一緒にお散歩しながら登場

陽射しが強くて少し暑かったかな?

ハアハァと息遣い荒いけど…

ふくちゃんが初めてPeroに来た4ヶ月齢の時小学生だったお姉さん  

もう大学生なのね…時の流れの速さに驚きます目

ふくちゃんも8歳  落ち着いて頑張ろうねニコニコ

 

グルーミングはお利口さん合格

爪切りはたまにギャッ!って叫ぶけどイイコ

他もササッと終了

 

ブラッシングは毛玉なし拍手   

8年間毛玉なしでお手入れ完璧

 

歯磨きは少し嫌々あせる

オーガニックの歯磨きペーストで奥まで磨きました

お口スッキリキラキラ

 

シャンプーは大騒ぎアセアセ

8年間

シャンプー嫌いを克服できないふくちゃん(笑)

ドライヤーはイイコ

足回りを整えて終了

 

 

お遊びタイム音スペクトル

シャンプー中の運動量は2、3日分のお散歩に値しそう(笑)

 

4月から社会人生活が始まってお家を離れたお兄さん

嬉しいことに初めての帰郷ですってルンルン

 

ふくちゃんに会えば仕事の疲れも吹っ飛んで笑顔ラブラブ

 

そろそろお迎え♡

 

 

2024年5月クローバー

 

 

 

 

 

 

最後はスメリーちゃん☆

歯磨きに来てくれました♪

ママさんと一緒です

 

ウェルカムラブラブ

ママさんと一緒にお散歩しながら登場しっぽフリフリ

今日もご機嫌なスメリーちゃんは

トリミングルームに入るとお腹を見せてコロコロ転がってました(笑)

お腹をなでると満面の笑み

可愛いねドキドキ

 

今日もオーガニックの歯磨きペーストで磨きました

スメリーちゃんとてもイイコで磨かせてくれ

わたしにいっぱい褒められてニコニコラブラブ

 

褒められると嬉しいね♡

人間と一緒ハートのバルーン

 

 

 

ゾーイーくん、ふくちゃん、プラムスメリーちゃん

本日のご利用ありがとうございました☆