Baron(バロン)くん☆ コロくん☆ レオくん☆ | Dogサロン Pero(ペロ)

Dogサロン Pero(ペロ)

藤沢市鵠沼桜が岡にある小さな隠れ家…自宅ドッグサロンです
大切な家族であるわんちゃんにできる限りストレスを与えずに
一頭一頭丁寧にお手入れいたします

こんにちは♪

 

今日のお客さまは

ゴールデンレトリバーのBaron(バロン)くん☆

ミニチュアシュナウザーのコロくん☆

ロングコートチワワのレオくん☆です

 

 

 

 

最初はバロンくん☆

グルーミングと歯磨きに来てくれました♪

ママさんと一緒です

パパさんは車で待機中♡

 

体重は350g増   

それでも必ず訳ありの〇〇㎏以内に体重キープ  

体重管理バッチリ

 

ウェルカムラブラブ

今日はわたしの確認不足でご迷惑をおかけしました汗

明日の予約だと思っていたママさんに急遽来ていただくことになりバロンくんもビックリ目

海までお散歩に出発するところだったそうでギリギリセーフ

パパさんが車で送ってくれてすぐに到着   よかった♡

バロンくん 頑張ろうねニコニコ

 

グルーミングはお利口さん合格合格

前足の爪切りだけ少し足を引くけれど他は全部嫌々なし

今日もイイコで頑張ってくれました

サクッと終了

 

ブラッシンングは毛玉なし拍手   いつもサラサラ

 

歯磨きもお利口さん合格

嫌々でお顔を振ることもなくジッと大人しい

細かく裏側も磨いてお口スッキリキラキラ

 

シャンプーはいつも通り優等生

大人しくて1回座ると全く動かず(笑)

足を洗う時に立たせようとすればそれを察して自ら立ってくれます

反対側を洗うための方向転換も協力的わかりました

今日もブルブルッは1回もありませんでした  

バロンくん ジェントルわんハートのバルーン

 

ドライヤーも置物状態(笑)

シャンプーと同じように協力してくれます

ありがと♡

ヒゲと耳穴に被る毛と足回りを整えて終了

バロンくん オ~ルパ~フェクトわん乙女のトキメキ

 

 

お遊びタイム音スペクトル

全部終わって扉を開けると何かを見つけたバロンくん

ジッと観察中目

視線の先は我が家のゴル ポロン?

 

ポロンがお庭で遊ばせてもらってるとき

羨ましそうにお家の中から覗いてたバロンくん

 

そ~っと覗きに来たポロン

バロンくん完全スルーで塩対応(笑)

 

今日も気持ちよさそうにシャワーに打たれてた(笑)

床に全く水が飛び散らない大型犬はバロンくんだけね

 

前回より笑顔が少なかったバロンくん

笑わないとオジサン顔になっちゃう汗

 

帰ってからのお楽しみはお昼ご飯とおばあちゃまラブラブ

 

そろそろお迎え♡

帰ってゆっくり休んでね

 


2024年4月音スペクトル

 

 

 

 

 

 

次はコロくん☆

トリミングと歯磨きに来てくれました♪

ママさんと一緒です

 

体重は150g増

 

ウェルカムラブラブ

ママさんと一緒に息を切らせて登場したコロくん

お散歩しながら歩いてたら遅くなったので最後はダッシュあせる

いつも顔色一つ変えずに落ち着いてるコロくんなのに

今日ばかりはハァハァが止まらず 

そのおかげで見たことのないコロくんの笑顔見れました♡

お水飲んで落ち着きましょニコニコハサミ

 

グルーミングはお利口さん合格合格

爪切りでたまにガルルゥむかっって口元ピクピクさせてるけど

他は全てイイコ

サクッと終了

 

ブラッシンングは毛玉なし拍手   お手入れ完璧

 

歯磨きも頑張った

しっかり奥、裏側も磨いてお口スッキリキラキラ

 

シャンプーはイイコ合格

肛門腺絞りは少々唸り気味目汗

ドライヤーはスリッカーが苦手でスリッカーに向かってガブガブ攻撃   危ないわあせる

カットはお利口さん

 

 

お遊びタイム音スペクトル

ママさんに先導されて猛ダッシユを見せたコロくん

ママさんのパワーに驚きの顔(笑)

 

たまにはいい運動になったでしょ(笑)

 

いつもはそれほどい嫌がらないドライヤー時のスリッカー

今日は何故か敏感で怒ってたむかっむかっ

 

トリミングすると3歳は若返るねハートのバルーン

 

そろそろお迎え♡

帰りはもう歩けないね(笑)

 

 

2024年4月ガーベラ

 

 

 

 

 

 

最後はレオくん☆

トリミングと歯磨きに来てくれました♪

パパさんと一緒です

 

体重は50g減

 

ウェルカムラブラブ

パパさんと一緒に車に乗って登場

今日は明るい笑顔のお兄ちゃんは体調悪くてお家で静かにしてるって汗

レオくんいつものように帰りたそうな顔(笑)

今日は短くサマーカットのオーダーです

頑張ろうねニコニコハサミ

 

グルーミングは完璧100点

何も嫌がらず頑張ってくれました   ありがと♡

全部ササッと終わります

 

ブラッシンングは毛玉なし拍手   お手入れ完璧

 

歯磨きはお利口さん合格

小さなお口の小さな歯を細かく磨きます

お口スッキリキラキラ

 

シャンプー&ドライヤー&カットも完璧

レオくん オ~ルパ~フェクトわん乙女のトキメキ

 

 

お遊びタイム音スペクトル

ツルンと短くなって涼し気なレオくん

 

ゴールデンウイーク中にわんこマッサージをしてもらうんですって

楽しみ?…レオくん微妙な面持ち(笑)

 

犬見知りのレオくん

リラックスしてマッサージ受けられるか心配

 

そろそろお迎え♡

お兄ちゃんはパパさんと車で待機

お姉ちゃんがニコニコ元気な姿を見せてくれましたドキドキ

お兄ちゃん早く良くなるとイイね

 

 

2024年4月ガーベラ

 

 

 

 

Baron(バロン)くん、コロくん、レオくん

本日のご利用ありがとうございました☆