チャオくん☆ ぴなちゃん☆ 太郎くん☆ | Dogサロン Pero(ペロ)

Dogサロン Pero(ペロ)

藤沢市鵠沼桜が岡にある小さな隠れ家…自宅ドッグサロンです
大切な家族であるわんちゃんにできる限りストレスを与えずに
一頭一頭丁寧にお手入れいたします

こんにちは♪

 

今日のお客さまは

プードルのチャオくん☆

狆のぴなちゃん☆

サモエドの太郎くん☆です

 

 

 

 

最初はチャオくんとぴなちゃん☆

チャオくんはトリミングと歯磨きに

ぴなちゃんはグルーミングと歯磨きに来てくれました♪

パパさんママさんと一緒です

 

体重はチャオくん50g減

ぴなちゃん150g減

 

ウェルカムラブラブ

ママさん、チャオくん、ぴなちゃんは車に乗って登場

今日お仕事のパパさんも後から合流

朝出勤したはずのパパさんが現れて喜ぶチャオくんしっぽフリフリ

家族揃って楽しいねルンルン

今日もふたり一緒だから頑張ろうニコニコハサミ

 

グルーミングはふたりとも完璧合格合格

嫌々なしで静かに頑張る姉弟

爪切り含めササッと終わります

チャオくんはバリカン負けしやすいのでバリカン軽めです

皮膚がデリケートなのね

 

ブラッシングはふたりとも毛玉なし拍手   お手入れ良好

 

歯磨きはチャオくんお利口さん合格

ぴなちゃんは少し嫌々あせる

ふたりとも細かく奥まで磨きました

お口スッキリキラキラ

 

シャンプー&ドライヤーはふたりともイイコ

先に終ったぴなちゃんは寝ることもなくジッとチャオくんを見守ってます   えらいね♡

チャオくんはカットも完璧

ぴなちゃんは足回りを整えて終了

チャオくん、ぴなちゃん オ~ルパ~フェクトわん乙女のトキメキ

 

 

お遊びタイム音スペクトル

毎回終わると真っ先にオヤツの催促

パパさんがオヤツを預けてくれたのをチェックしていたクレバーわんず(笑)

今日も大好物のソフトジャーキーよラブラブ

 

毎回パパさんが決めてくれる数をきちんと守るふたりわかりました

今日はパパさん何も言ってなかったね

 

ぴなちゃんから大胆な提案がありました(笑)

 

食べる気満々積極的なぴなちゃんと控えめなチャオくん

 

ご褒美だから少しだけにしましょニコニコ

とりあえずダウンと伏せね♡

 

先日の小学校ふれあいイベントのお仕事は上手くできたのかな?

 

今日は帰って昼寝しましょうzzz

 

無念さが顔に出てるチャオくん

来週はお出かけできるとイイね♡

 

そろそろお迎え♡

お迎えはママさん来てくれるねルンルン

 

 

2024年3月桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は太郎くん☆

グルーミングと歯磨きに来てくれました♪

パパさんと一緒です

 

体重は700g増

 

ウェルカムラブラブ

パパさんと一緒にお散歩しながら登場

Peroの4件先がお家だからすぐ着いちゃうけどね(笑)

朝からお散歩して横浜へのお出かけも済ませた太郎くん

疲れてないかと心配…汗

いつもは元気なのに今日はガタガタ少し震えてる?

頑張ろうねニコニコ

 

グルーミングはお利口さん合格合格

爪切りも足裏、肛門のバリカンも耳掃除も嫌々なし

いつもより断然静かに協力してくれましたわかりました

お出かけして少し疲労感あった方が大人しいのかな(笑)

全てすんなりと終わります

 

ブラッシングは毛玉なし拍手

顎下から胸とお腹の毛が詰まっていたけれど

モツレもなくお手入れ良好

ブラッシングで時々見せるムキッて顔も今日は全くなし

お利口さんでした100点

 

歯磨きは嫌々あせる

磨くごとにペッペッってします(笑)   

それでも頑張った   お口リフレッシュキラキラ

 

シャンプーもお利口さん

今日はブルブルッ攻撃少なかった…けど水浸し(笑)

1回のブルブルッ攻撃で飛ぶしぶきの量が半端ないからね

2度洗いしてコンディショナー仕上げ

 

ドライヤーもイイコ合格

いつもは途中でクルクル回って方向転換することが多いのに

今日は置物のようにジッとしてました目

そして一度も座らずずっと立ちっぱなし

疲れるから座ってて~って腰を押しても仁王立ちのまま汗

わんこは座るより立ってた方が楽なのかな?

 

足回りを整えて無事終了

太郎くん オ~ルパ~フェクトわん乙女のトキメキ

 

 

お遊びタイム音スペクトル

太郎くん 長い時間よく頑張りました

この毛量を2度洗いして乾かすのには時間かかるから

ちょっと可哀想

 

午前中はみなとみらいで開催中の犬のイベントに行ってきたのね

いつもアクティブに動くパパさんと太郎くん   凄いわ

 

先週は岐阜で雪遊び

先々週は長野で雪遊びだったそうルンルン

 

雪の中を走る太郎くんの動画を見せていただいたけど

サモエドと雪景色って絵になるわキラキラ

 

体に気を付けてお出かけ楽しんでね

もうオジサンだから(笑)

 

そろそろお迎え♡

この後すぐに海浜公園にお散歩に出かけたパパさんと太郎くん

帰ったらゆっくり休んでね♡

パパさんお心遣いありがとうございました♡

 

 

2024年3月桜

 

 

 

 

 

チャオくん、ぴなちゃん、太郎くん

本日のご利用ありがとうございました☆