ジルちゃん☆ にこちゃん☆ レオくん☆ | Dogサロン Pero(ペロ)

Dogサロン Pero(ペロ)

藤沢市鵠沼桜が岡にある小さな隠れ家…自宅ドッグサロンです
大切な家族であるわんちゃんにできる限りストレスを与えずに
一頭一頭丁寧にお手入れいたします

こんにちは♪

 

今日のお客さまは

ウェスティのジルちゃん☆

ペキニーズ×プードルのにこちゃん☆

チワワ×プードルのレオくん☆です

 

 

 

 

最初はジルちゃん☆

トリミングに来てくれました♪

ママさんと一緒です

 

体重は300g減

 

ウェルカムラブラブ

ママさんと一緒にお散歩しながら登場

今年も元気いっぱいのジルちゃん

いつも明るく楽しそうで何よりです♡

今日も頑張ろうねニコニコハサミ

 

グルーミングは爪切りだけ嫌々あせる

かなり重たいけど抱っこして切りました(笑)

足裏のバリカンは皮膚が弱いので今日もパットにかかる毛だけ

ササッと終わります

 

ブラッシングは毛玉なし拍手   お手入れ良好

 

シャンプー&ドライヤーはイイコ合格

カットはまずまず頑張った

 

 

お遊びタイム音スペクトル

ジルちゃん真っ白になったね

黒いお鼻と目が映える美犬さん乙女のトキメキ

 

ウェスティの円錐形のシッポはキュートラブラブ

ジルちゃんのシッポは本当によく動く(笑)

 

ジルちゃんはいつも道路に面したお家のお庭で遊んでますルンルン

先日お散歩で通った時も元気に遊んでた(笑)

 

わんこは基本お家の中より外が好きルンルン

外で自由に遊ばせてくれるパパさんママさん優しいね♡

わんこの気持ちよく分かってる

そろそろお迎え♡

 

 

2024年1月ハートのプレゼント

 

 

 

 

 

 

次はにこちゃん☆

トリミングに来てくれました♪

パパさんと一緒です

 

体重は変わらず

 

ウェルカムラブラブ

パパさんと一緒に車に乗って登場

抱っこされたにこちゃんはだいぶ毛が伸びてモサモサ

12月にキャンセル待ちが出なくて前回から2ヶ月以上経ったからね

スッキリしましょニコニコハサミ

 

グルーミングはお利口さん100点

前足先の隠しバリカンも嫌々せずに頑張ってくれるのでサクッと終わります

爪が魔女の爪でした…(笑)  短くカット

他も問題なく優等生合格

 

ブラッシングは毛玉なしショック! 

毛量多くて毛も伸びちゃったけどお手入れ完璧

にこちゃんもストレスなくよかったね♡

 

シャンプーはイイコ

肛門腺がいっぱい溜まってた…絞ってスッキリわかりました

ドライヤーは前足嫌々あせる

カットはお利口さん

 

 

お遊びタイム音スペクトル

少しゴワついてた毛もサラサラになりましたキラキラ

ボディもお顔回りもスッキリ

パパさんママさん喜ぶねラブラブ

 

前回のトリミングの日から3日後 にこちゃんファミリーに家族が増えましたハートのバルーン

にこちゃんの妹   人間の女の子ドキドキ

 

家族が増えて賑やかになったにこちゃんファミリードキドキ

にこちゃんもいよいよお姉さん

張り切ってるねラブラブラブラブ

 

パパさんママさんもにこちゃんが焼きもち焼かないように

色々考えてくれてる様子

にこちゃん大事にされて幸せね♡

 

そろそろお迎え♡

赤ちゃんも一緒かな?

 

 

2024年1月ハートのプレゼント

 

 

 

 

 

 

最後はレオく☆

トリミングに来てくれました♪

パパさんと一緒です

 

体重は350g減   わぁ絞ったね

 

ウェルカムラブラブ

パパさんと一緒に車に乗って登場

抱っこされたレオくんは不安げな表情汗

何回来てもこの時が一番悲しそう

それでも泣かずに頑張ってパパさんとバイバイ

頑張ろうねニコニコハサミ

 

グルーミングは完璧100点

トリミングが始まると超優等生のレオくん

何も嫌がらずに頑張ってくれます

後ろ足の爪が伸びてたね

全てササッと終わります

 

ブラッシングは毛玉なし拍手   お手入れ良好

 

シャンプー&ドライヤー&カットも完璧

レオくん オ~ルパ~フェクトわん乙女のトキメキ

 

 

お遊びタイム音スペクトル

今年も毎月オ~ルパ~フェクトわんを貫きそうなレオくん

さすが優等生

 

体重が少しづつ減ってるねわかりました

ダイエットしてるのかな?

 

2日前にお誕生日を迎えたレオくん

おめでとう誕生日ケーキ

あっという間にいいお年頃になっちゃった

 

そろそろお迎え♡

車の気配をいち早くキャッチするとシッポが高速回転(笑)

 

 

2024年1月ハートのプレゼント

 

 

 

 

ジルちゃん、にこちゃん、レオくん

本日のご利用ありがとうございました☆