George(ジョージ)くん☆ ジルちゃん☆ レオくん☆ | Dogサロン Pero(ペロ)

Dogサロン Pero(ペロ)

藤沢市鵠沼桜が岡にある小さな隠れ家…自宅ドッグサロンです
大切な家族であるわんちゃんにできる限りストレスを与えずに
一頭一頭丁寧にお手入れいたします

こんにちは♪

 

今日のお客さまは

ヨークシャーテリアのGeorge(ジョージ)くん☆

ウェステイのジルちゃん☆

チワワ×プードルのレオくん☆です

 

 

 

 

最初はジョージくん☆

トリミングに来てくれました♪

ママさんと一緒です

 

体重は150g増

 

ウェルカムラブラブ

ママさんと一緒に自転車に乗って登場

お天気いいしポカポカだし気もちイイね晴れ

バッグから出てきたジョージくんはだいぶ毛が伸びてたけど元気

今日も頑張ろうねニコニコハサミ

 

グルーミングは爪切りだけ苦手

ジョージくんの爪は魔女の爪   凄く伸びいてた目

何とか短く切ったけどヤスリは大暴れで無理そうなので中止

他はイイコで頑張りました合格

 

ブラッシングは内股に小さな毛玉が少しだけ  

 

シャンプーはイイコ

目やにが固まってたのもキレイになりましたわかりました

ドライヤーは少し嫌々

カットはお利口さん

 

   

お遊びタイム音スペクトル

ジョージくんファミリーはママさんの実家のあるオーストラリアに2週間ほど滞在して戻ったばかりルンルン

 

そしてジョージくんはママさんのお友だちと一緒にお家でお留守番(笑)   残念ね汗

 

ママさんの妹さんの結婚式だったのね

おめでとうハートのバルーン

とても楽しい結婚式だったそうで

ママさんに見せていただいた写真からもその様子が伝わってきました♡

 

そろそろお迎え♡

3連休は家族が揃って楽しく過ごせるね

 

 

2023年11月イチョウ

 

 

 

 

 

 

次はジルちゃん☆

トリミングに来てくれました♪

ママさんと一緒です

 

体重は200g減

 

ウェルカムラブラブ

ママさんと一緒にお散歩しながら登場

ママさん息遣いが激しくてハァハァ汗 

ジルちゃんダッシュしたんじゃないかな?

今日も元気に頑張ろうねニコニコハサミ

 

グルーミングは爪切り嫌々あせる

重いけど抱きかかえて何とか短く切りましたわかりました  

足裏の毛は肉球にかかる毛だけカット

肉球間が真っ赤なのでバリカンできません

耳も今日は毛を抜かずに拭くだけ

 

ブラッシングは毛玉なし   お手入れ良好

 

シャンプー&ドライヤーはイイコ

カットはお利口さん

 

 

お遊びタイム音スペクトル

ちょっと落ち着きなかったけどジルちゃん頑張ったねニコニコ

 

暑かった夏の間は

大好きなお散歩やお庭遊びもあまりできなかったのでは?

 

ジルちゃんはお外が好きだからもっと涼しくなるとイイね

 

そろそろお迎え♡

お散歩しながら帰ってね音スペクトル

 

 

2023年11月イチョウ

 

 

 

 

 

 

最後はレオくん☆

トリミングに来てくれました♪

パパさんと一緒です

 

体重は250g減

 

ウェルカムラブラブ

パパさんと一緒に車に乗って登場

レオくんはパパさんから離れず 

相変わらずのパパっ子♡

パパさんが行っちゃう時は切ない表情

頑張ろうねニコニコハサミ

 

グルーミングは優等生100点

体は大きいけど嫌々することもなく頑張ってくれるレオくん

爪が伸びて先が尖ってる目汗   しっかりカット

他もサクッと終了

 

ブラッシングは毛玉なし拍手   お手入れ良好

 

シャンプー&ドライヤー&カットも完璧

レオくん オ~ルパ~フェクトわん乙女のトキメキ

 

 

お遊びタイム音スペクトル

レオくん体重減って〇キロ台に戻った   

パパさん喜ぶねドキドキ

 

少し痩せると自分に甘くなるレオくん(笑)

 

イイコでトリミング頑張ったからパパさんからご褒美あるかもね

 

そろそろお迎え♡

ひたすらパパさんを待つ忠犬ハートのバルーン

 

 

2023年11月イチョウ

 

 

 

 

George(ジョージ)くん、ジルちゃん、レオくん

本日のご利用ありがとうございました☆