ポポくん☆ そらくん☆ プヨンちゃん☆ | Dogサロン Pero(ペロ)

Dogサロン Pero(ペロ)

藤沢市鵠沼桜が岡にある小さな隠れ家…自宅ドッグサロンです
大切な家族であるわんちゃんにできる限りストレスを与えずに
一頭一頭丁寧にお手入れいたします

こんにちは♪

 

近くの幼稚園

先日卒園式だけやってましたが

それ以外は3月中ずっと園児の姿もなく静かです

でも桜が満開桜

何があっても春はやって来るのね   キレイです

 

 

 

 

 

今日のお客さまは

マルチーズ×プードルのポポくん☆

マルチーズ×プードルのそらくん☆

シーズーのプヨンちゃん☆です

澄んだ瞳の3わんず♡

 

 

 

 

最初はポポくん☆

トリミングと歯磨きに来てくれました♪

パパさんママさんが一緒です

 

お散歩しながらご機嫌で登場しっぽフリフリ

今日もテンション高くて愛想もいいわ♡

こういう日は気を付けなくちゃ…わたしも学習したにひひ

お腹を出して降参して見せるも腹の中で笑ってるポポくん汗

たまにはパパさんママさんをアッ!と驚かせてみましょ

できるかなぁ~ポポくん(笑)

 

体重は変わらず

 

ウェルカムラブラブ

 

あ~あ汗…ため息でるわショック!

色々嫌々復活してきた…

前回頑張った爪切りで大騒ぎ

ポポくん二本足で立ち上がって万歳三唱してました

 

ブラッシングは毛玉なし  頑張ってるのはママさんね拍手

 

歯磨き準備をしている間に身を隠すポポくん(笑)

 

歯磨きは

仰向けリラックスポジションで奥までしっかチェックしましたOK

顔はふてくされててもイイコで頑張ります(笑)

 

散々叱られたポポくんはシャワーでリフレッシュキラキラ

ドライヤーとカットは手強い…アセアセ

 

 

お遊びタイム音譜

 

評価が毎回気になるポポくん

自分に甘い幸せなわんこ(笑)

前回75点だったけど

今回は60点かなにひひ    一進二退ね(笑)

 

なぜとぼけてる?

 

そして開き直るポポくん   切り替え早い

 

オモチャに向かって不満を吐き出すワル

縫いぐるみはサンドバッグ状態でしたあせる

 

それじゃお友だちできないわよ~むかっ

 

帰り際の挑戦的な顔が怖いわ(笑)

 

 

2020年3月乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

次はそらくん☆

トリミングとハーブパックと歯磨きに来てくれました♪

ママさんと一緒です

 

先日 朝わたしがウェルカムボードを外に出していると

お散歩中のそらくんに遭遇

わたしの声掛けに振り返った瞬間キャン!って声汗

大丈夫だったかなぁ~って心配してたけど

膝を脱臼したそうです…あせる

 

体重は150g減

 

ウェルカムラブラブ

 

グルーミングはパ~フェクト合格

でも今日は前足先のバリカン少し嫌々

それでもサクッと終わります

 

ブラッシングは毛玉なし拍手

 

歯磨きは仰向けで少し歯石を取ってケアを進めました

 

ハーブパックでペーストべったり

自分磨きに精を出すには理由がありそうね(笑)

 

ハーブ湯は38℃

ゆっくり浸かってお風呂を楽しむそらくんラブラブ

掛湯もいっぱいしました♡

 

珍しく自らカットオーダーハサミ

誰に見せたいのかな?

ドライヤーは前足嫌々  カットは優等生

 

 

お遊びタイム音譜

すっかりキレイになったそらくん

なんだかご機嫌の理由とは…

 

マルプーの女子と言えば…ふたりしかいないわよ

シェリーちゃん♡

 

シェリーちゃんたまに激しい動きをするそうね(笑)

 

他のマルプーのニオイにやっと気づいたそらくん

 

ハーブ湯の日は帰ってゆっくり休んでね♡

 

優しいそらくん 今の心配事

 

 

2020年3月乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

最後はプヨンちゃん☆

トリミングと歯磨きに来てくれました♪

ママさんと一緒です

 

今日もPeroの手前50mくらいで動かなくなったって…あせる

行きたくない場所になっちゃったね  寂しいわ

でも気持ちは分かるけど…

いつかママさんをグイグイ引っ張ってきてほしい♡

 

体重は150g減

 

ウェルカムラブラブ

 

プヨンちゃんは足先のバリカンが大嫌い

実は今日バリカンをかける予定だったのに

ママさんが止めてくれました   よかったねプヨンちゃんラブラブ

プヨンちゃんのように極端に嫌がるコはムリしない方がイイと思います

ストレスかかると可哀想  ママさん優しい♡

 

ブラッシングは毛玉が少し…

 

歯磨きはイイコ  キレイな歯維持してますキラキラ

 

濡れると大きな目がさらに大きく見えるねラブラブ

ドライヤーとカットも頑張りました

 

 

お遊びタイム音譜

なかなかカメラ目線がもらえないプヨンちゃん汗

本当にシャイなのね

 

名前を呼んでもカメラを見てくれないので

そ~っと構えて待ち続けると

見上げた先にカメラがあって驚くプヨンちゃんの顔(笑)

目が大きい目

 

今日は思い切ってサマーカットハサミ

一気にサマーカット増えてきました

 

明日だけはあったかい服着てねドキドキ

 

そういえば

パパさんが後ろから触ると怒っちゃうってママさん言ってたけど…

 

わたしが触ってもビクッってしてるものね(笑)

 

 

2020年3月乙女のトキメキ

 

 

 

 

ポポくん、そらくん、プヨンちゃん

本日のご利用ありがとうございました☆