ダーシーくん☆ コロくん☆ マロンちゃん☆ | Dogサロン Pero(ペロ)

Dogサロン Pero(ペロ)

藤沢市鵠沼桜が岡にある小さな隠れ家…自宅ドッグサロンです
大切な家族であるわんちゃんにできる限りストレスを与えずに
一頭一頭丁寧にお手入れいたします

こんにちは♪

 

お腹の弱い我が家のゴルは昨日またまた調子が悪く

夜中2時過ぎまで何度も起こされました

トイレに行きたいと教えてくれるのはありがたいけど時間を考えなさ~い…ムリね(笑)

おかげで今日は寝不足の一日でした

 

 

 

今日のお客さまは

ジャーマンシェパードのダーシーくん☆

ミニチュアシュナウザーのコロくん☆

カニヘン×ミニチュアダックスのマロンちゃん☆です

美男美女の3わんず♡

 

 

 

 

 

最初はダーシーくん☆

トリミングに来てくれました♪

お姉さんと一緒です

雨のなかレインコートを着て歩いて登場

お姉さん凄いわぁ  

あんなに大きなダーシーくんを連れて傘をさしてお散歩できるなんて…

 

ダーシーくんは相変わらずへっぴり腰(笑)

顔も体もこわばってる…あせる

お姉さんが行っちゃうと大慌て…おいてかないで~って

頑張ろうねニコニコ

 

体重は残念ながら測れず…計測不能汗

重くて持ち上げられず…すみませんショック!

 

グルーミングは爪切り嫌々~あせる

前回同様後ろ足の蹴りと前足の引きが強烈

今日は床でやりました  ダーシーくんが優勢だったけど無事終了

 

ブラッシングは毛玉なし  お手入れGood拍手

今日もアンダーコートがよく抜けた

 

シャンプー☆

『ハウス!』のコマンドでバスタブを指さすと自分で入ってくれる

素晴らしい大型犬の学習能力チョキ

ダーシーくんはお家での学習が完璧なのね

 

ちょっぴり得意顔(笑)

 

皮膚が少し赤くなってるダーシーくん

赤い部位に薬用シャンプーを10分浸透させて洗います

その後はクレンジングシャンプーで下洗いしてハーブシャンプー乙女のトキメキ

 

Peroに来てくれてるお客さまで一番大きなダーシーくん

もちろんブルブルッアセアセの水飛ばしもNO1

 

外をいっぱい歩くから結構汚れてたね目

ピカピカだキラキラ

 

ドライヤーはハナマル合格

首回りから胸の毛 ごっそり抜けました

 

ドライヤーもカットもコマンドを使って協力してもらいますOK

なんたってダーシーくん大きいから(笑)

「タッタタ!」で立ち上がってくれ、「オスワリ!」で座ってくれます

「スティ!」でそのままの恰好を続けてくれるんですよラブラブ

お利口さんで終了ビックリマーク

 

 

夏より黒い?顔撮れました♪

 

 

お遊び&トークタイム☆

毎回終わると定位置へ

 

艶やかでサラサラになったダーシーくん

カッコいいラブラブ

くろちゃん☆


ダーシーくんの歯を見るとビックリします

驚くほど白いキラキラ 純白ってこんな白ね きっと

 

お姉さんから

ダーシーくんが言うこと聞かない時は褒め続けるとイイって(笑)

 

春に来てくれた時より顔の色が黒くなったみたい…気のせい?

それにしても顔が大きいわ(笑)

 

今日もお疲れさまドキドキ

コマンド漬けでごめんね

お迎えはパパさんとお姉さんが来てくれました♪

ダーシーくん逃げるようにダッシュ

つかれたよ~って報告♡

サラサラになってお姉さんもニコニコ  よかったねラブラブ

雨なのでドライブ帰宅です

帰ってお昼寝してね

 

 

ダーシーくん、今日はトリミングに来てくれてありがとう♪

また遊びに来てね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

次はコロくん☆

トリミングと歯磨きに来てくれました♪

ママさんと一緒です

今日も困ったなぁ~って顔ね(笑)

あれっ!?

パパさんの時の方が甘え方がオーバーアクションかも目

何故だ?

シュナ好きのわたしはコロくんに会えるのが楽しみなのにラブラブ

いつまでたっても片思い…わ~ん汗

たまには笑って登場してね(笑)

いらっしゃ~い♪ニコニコ

 

 

体重は100g減ビックリマーク

前回300g増えたから大丈夫OK

 

グルーミングは爪切り少しご機嫌斜め汗

他はハナマル合格

 

歯磨き☆

今日も立派な歯をガシガシやりながら半分マイセルフ

歯ブラシチェンジしないと劣化してきた…

しっかり磨いて口臭なしキラキラ

 

ブラッシングは毛玉なし  お手入れ良好拍手

 

シャンプー☆

お喋りなコロくん

前回は「おとこはだまって…」って静かにしてたのにね(笑)

楽しいのよね 喋ること音譜

 

濡れたシュナは本当に素敵ドキドキ

ドライヤーとカットはスペシャル級

終了ビックリマーク

 

 

夏の終わりの顔撮れました♪

 

 

お遊び&トークタイム☆

 

終わると遊びに集中ルンルン

オモチャを咥えて延々と(笑)

 

夏は体重増えるコが多いのにコロくんは頑張ったねチョキ

 

ブヨブヨしてないシュナの筋肉質なボディはカッコいいキラキラ

 

シュナウザーの性格は聡明、従順、活発、友好的なのよ♡

勇敢で恐れ知らずだけど警戒心も強いの

当たってるかな!?

 

それにしても海中散歩してるような息づかいで喋ってるね(笑)

それもず~っと

 

独り言かと思ってたら…違うんですって目

お迎えはママさんが来てくれました♪

コロくんダッシュ

べんきょうしなかったよ♪って報告♡

ママさんの後ろで帰るモード発してる(笑)

仲良く帰宅です

帰ったらゆっくり休んでね

 

 

コロくん、今日はトリミングに来てくれてありがとう♪

また遊びに来てね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

最後はマロンちゃん☆

グルーミングに来てくれました♪

しっかりしていて丁寧な言葉遣いのお姉ちゃんと一緒です

マロンちゃん元気炸裂音譜

暑い夏でも元気なのは健康な証拠合格

飛んだり跳ねたりオモチャを振り回したりはダメよ

ヘルニアが再発しないように今日も静かに協力を♡

いらっしゃ~いニコニコ

 

体重は100g増ビックリマーク

夏太り(笑)!?

 

グルーミングはパ~フェクトチョキ

爪切りはまたちょっと嫌々だったけど比較的頑張ってくれました

 

シャンプー☆

マロンちゃんが立ちたくなるのがシャンプー

立ち上がっちゃダメなのよバツブルー

腰に負担かかるから

でも…撮影時には立っちゃた汗

 

オモチャ遊びを毎回楽しみにしてくれるマロンちゃん

遊ばせられないのも切ないわぁショック!

ドライヤーとカットはハナマル合格

無事終了ビックリマーク

 

 

遊びたい…の顔撮れました♪

 

 

お遊び&トークタイム☆

 

オモチャ箱の方に行かないように気を引きます

 

マロンちゃんは元気がないときがないくらいのパワフルレディ音譜

いつも楽しそうに動いてる

 

Peroでは騒がしくてもお家では静かだってコ多いのよ

マロンちゃんも!?

 

ずっとこのテンションとは…凄い(笑)

 

最近お散歩が好きじゃないというマロンちゃん

体重増えちゃうわよ(笑)

 

外を歩けば楽しいコトいっぱいよルンルン

お迎えはママさんが来てくれました♪

マロンちゃんはお迎えまでの間わたしに抱っこされて待機♡

飛び跳ねNGだからね

そのままママさんのもとへ

あそべなかった~って報告♡

Uターンして名残惜しそうにトリミングルームを覗いてた音譜

次回は遊べるかな!?

仲良く帰宅です

帰ってゆっくり休んでね

 

 

マロンちゃん、今日はグルーミングに来てくれてありがとう♪

また遊びに来てね(*^^*)

 

 

ダーシーくん、コロくん、マロンちゃん

本日のご利用ありがとうございました☆