レオくん☆ マロンちゃん☆ モカちゃん☆ | Dogサロン Pero(ペロ)

Dogサロン Pero(ペロ)

藤沢市鵠沼桜が岡にある小さな隠れ家…自宅ドッグサロンです
大切な家族であるわんちゃんにできる限りストレスを与えずに
一頭一頭丁寧にお手入れいたします

こんにちは♪

 

今日も暑かったですね

早朝6時前のお散歩でも日なたはすでに暑かった…

トリミングルームもエアコンフル稼働です

わんこはヒトより体温高いから…

ヒトは寒くてもわんこに合わせますOK

 

 

 

今日のお客さまは

ロングコートチワワのレオくん☆

カニヘン×ミニチュアダックスのマロンちゃん☆

シーズーのモカちゃん☆です

愛くるしい3わんず♡

 

 

 

 

最初はレオくん☆

トリミングと歯磨きに来てくれました♪

パパさん、ママさん、小さなお兄ちゃんが一緒です

ママさんに抱っこされて登場したレオくん

下に降りてもテクテクご機嫌で歩いてる音譜

だいぶ慣れてくれたかなぁ~♡と思いきや

ママさんが行っちゃう時はクンクン悲しい声で泣いてました

よ~し 今日こそ信頼関係深めようね

いらっしゃ~いニコニコ

 

体重は変わらずビックリマーク

少しふくよかなボディ(笑)

 

グルーミングはもちろんパ~フェクトチョキ

全然イヤイヤなしで優秀です  

トリミングテーブルの上にちょこんと立って可愛いわぁドキドキ

 

ブラッシングは毛玉なし  お手入れ良好拍手

 

歯磨き☆

レオくんは仰向けのリラックスポジションに抵抗なし

この体勢だとお口の中を覗き込んでよりしっかりと磨けます

今日も上手に歯磨きできましたキラキラ

 

シャンプー☆

お家で洗ってないから…汗ってママさん

でもレオくん汚してないし臭わないグッ

少しオイリーなのは仕方ないのよね(笑)

クレンジングシャンプーで下洗いしてハーブシャンプー&コンデショナーキラキラ

レオくんご機嫌  ルンルン

 

今日のわたしのお気に入りの写真乙女のトキメキ 少しピンボケだけど

カワイイラブラブ

ドライヤーもカットもスーパーパ~フェクト合格

今日は前回より短めですっきり終了ビックリマーク

 

 

男前の顔撮れました♪

 

 

お遊び&トークタイム☆

 

終わるとすぐに帰りたいアピール

日曜日は家族みんなで一緒がイイのよねラブラブ

 

でも信頼関係築かなきゃ(笑)

たまごちゃんで一緒に遊ぼう

早く帰っても仲良しのヴィトちゃんは留守ですよ~きっと(笑)

 

お勉強しましょニコニコ

マテビックリマーク

わたしが離れても待っててくれてる♡

顔が真剣過ぎる…にひひ

 

ヨシビックリマーク オイデビックリマーク

!? 来ないぞ…ど~した

 

お家だと歯磨きが苦手のレオくん

Peroだと緊張してるから真面目なのねOK

 

レオくんだんだんフレンドリーになってきました音譜

アイコンタクトもバッチリ

信頼関係少し深まったかも♡

お迎えはママさんが来てくれました♪

待ちわびてたレオくん大喜び

ママさんに抱きついてニコニコ顔ラブラブ

ママさんもニコニコです

暑いので仲良くドライブ帰宅です

帰ってお昼寝してね

 

 

レオくん、今日はトリミングに来てくれてありがとう♪

また遊びに来てね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

次はマロンちゃん☆

トリミングに来てくれました♪

ママさんと一緒です

マロンちゃん相変わらずの元気印音譜

ニョロニョロ~って笑顔で軽快な動き(笑)

でもヘルニアがまた出そうだって…汗

今日もマロンちゃんの動きを制限するように頑張らなきゃ

マロンちゃん協力してね~ ジャンプはダメよバツブルー

いらっしゃ~いニコニコ

 

体重は200g減ビックリマーク

腰に負担かかるから痩せてよかった♡

 

グルーミングはパ~フェクトチョキ

苦手なはずの爪切りも嫌々ほとんどなし

嫌々しないと腰の負担も最小限ですみますね

 

マロンちゃんはヘルニアが治ったばかりなので腰に負担がかかる動きは禁止

でも下に降ろすと飛んだり跳ねたり振り回したりと大変なマロンちゃん

なので今日は急いで一気に終わらせます

 

ブラッシングは毛玉なしでシャンプー★

 

シャンプー中も注意が必要

バスタブのフチにつかまりたいのをなるべく座らせます

ところがマロンちゃん ちゃんと座ったまま♡ 

 

タオルドライも大人しいラブラブ

ドライヤーはハナマル合格

カットも大人しくオ~ルパ~フェクトわんで終了ビックリマーク

 

 

頑張ったよ~の顔撮れました♪

 

 

お遊び&トークタイム☆

 

残念ながらオモチャ禁止のマロンちゃん

そうだビックリマーク 前回は知育トイに夢中でジャンプしなかった

今日もこれで遊ぼう音譜

 

よしよし  飛び跳ねしてないぞ合格

 

それにしても本当に得意なのね  知育トイ音譜

 

オヤツの力は偉大なり(笑)

 

マロンちゃんの飛び跳ねる姿また見れるといいな

 

次回は振り回せない大きなオモチャで遊びましょ(笑)

お迎えはとても礼儀正しくて素敵なお姉さんが来てくれました♪

マロンちゃん大喜びしっぽフリフリ

トイかんぺきだったって報告♡

嬉しくて飛び跳ねそうな勢いです  落ち着いて~あせる

暑いからお姉さんに抱っこされて仲良く帰宅です

帰ってゆっくり休んでね

 

 

マロンちゃん、今日はトリミングに来てくれてありがとう♪

また遊びに来てね(*^^*)

マロンちゃんのママさんがお庭のお花を摘んできてくださいました  とっても可愛いラブラブ

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

最後はモカちゃん☆

トリミングに来てくれました♪

ママさんと一緒です

モカちゃん今日はとびきりフレンドリーでご機嫌音譜

とことこトリミングルームへ向かいます

シーズーはおっとり大人しいコが多いのよね

モカちゃん見てるだけでも癒されるラブラブ

いらっしゃ~いニコニコ

 

体重は100g減ビックリマーク

ナイスバディOK

 

グルーミングはスペシャル級チョキ

何も嫌々せずに協力してくれるどころか

トリミングテーブルの上で施術されながら何やら楽しそう(笑)

爪を切ってもシッポがユッサユッサ音譜

たまに『モカちゃんえらいね~♡』なんて話しかけると

二本足で立って抱きついてくるドキドキ

嬉しいけど危ないわよ~(笑)

 

ブラッシングは毛玉が少し  特に問題なし

 

シャンプー☆

今日もクレンジングシャンプーで下洗いしての2度洗い&コンディショナーキラキラ

シャンプーもご機嫌でハイテンション

外で会うときはいつも大人しいのに

モカちゃんの違う一面が見れて得した気分ですニコニコ

 

モカちゃんお茶目なのねにひひ

ドライヤーもカットもスペシャル級合格合格

今日は顔だけ少し嫌がってたかも…

オ~ルパ~フェクトわんで終了ビックリマーク

 

 

お茶目な顔撮れました♪

 

 

お遊び&トークタイム☆

 

トリミングが終わるとお迎えの電話をして~って催促(笑)

 

せっかくだからオモチャで遊んでね音譜

オモチャには興味なしのモカちゃん汗

 

ではお勉強しましょ

マテビックリマークはできるかな?

 

マテビックリマーク

オイデビックリマークって言うまで動いちゃダメよ

待ってるねOK  

 

ヨシビックリマーク オイデビックリマーク

ありゃりゃ  寄り道ダメよ(笑)

 

その後もお迎えまでウキウキ気分は変わらず(笑)

 

かわゆいわラブラブ

お迎えはママさんが来てくれました♪

モカちゃん大はしゃぎ

がんばってきたよ~って報告♡

優しいママさんに撫でてもらってご機嫌継続

お姉さんはやっぱり来なかったね(笑)

モカちゃんちょっとガッカリ汗

仲良くドライブ帰宅です

帰ってゆっくり休んでね

 

 

モカちゃん、今日はトリミングに来てくれてありがとう♪

また遊びに来てね(*^^*)

 

 

レオくん、マロンちゃん、モカちゃん

本日のご利用ありがとうございました☆