10月3日 練習
おつかれさまです(^O^)
練習報告です

*とりかご(3対1.4対1.4対2)
*2対2(キーパー?にパスしたらその人と入れ替わる)
*3対3+フリーマン
*4対3
2対2では OFはDFの視野を考えてかけひきをすることを意識してやりました

私は気づいたらボールばかり見てしまっていてなかなかうまくできませんでした

相手や味方の位置を把握して
スペースを 見つける 作る という動きを意識しよう と思うのですが
いざ動いてみるとどうすればいいのかわからないことが多くて、結果的に上手くいく時もあるけど、意図的に出来るようにならなきゃな と思いました

そういえば 風邪がけっこうきてるみたいですね


皆さん気をつけてください

次はやえサンお願いします(^O^)
#8
練習試合
今日はエストレーラさんと練習試合でした。
東川口まで行ってきました
試合も、長旅もお疲れ様でした。
結果は…
0ー1
0ー1
0ー0
1ー1
1ー1
だったかな?
そんな感じでした
エストレーラさんは、個人も強いし、速かったな~
縦パスの使い方がうちらにはない感じでした
そして、私が最近思うのは、修正力。
1本目は出来ていたことが、次第にやりずらくなる…
対応されてる…
当たり前のことなんだけど、私たちもそうなれてるのかなって思ってしまうんだよね~
相手を見て、しっかり対応するように試合に出ている人も、そとから見ている人も声をかけられるといいなと思います。
あとは、今日のエストレーラさんは、後ろでボール持った人が結構大きく左右にボールを動かす場面があったような…
ディフェンスするにはちょっと嫌だったんだよね。自分達も使えないかな~とか…考えてました。
県リーグまでしばらく時間があきます。長いようで短い…
1回1回の練習を、大事にしていきましょう
次は今日2ゴールのなるちゃんお願いします
Android携帯からの投稿
東川口まで行ってきました

試合も、長旅もお疲れ様でした。
結果は…
0ー1
0ー1
0ー0
1ー1
1ー1
だったかな?
そんな感じでした

エストレーラさんは、個人も強いし、速かったな~
縦パスの使い方がうちらにはない感じでした

そして、私が最近思うのは、修正力。
1本目は出来ていたことが、次第にやりずらくなる…

対応されてる…
当たり前のことなんだけど、私たちもそうなれてるのかなって思ってしまうんだよね~

相手を見て、しっかり対応するように試合に出ている人も、そとから見ている人も声をかけられるといいなと思います。
あとは、今日のエストレーラさんは、後ろでボール持った人が結構大きく左右にボールを動かす場面があったような…
ディフェンスするにはちょっと嫌だったんだよね。自分達も使えないかな~とか…考えてました。
県リーグまでしばらく時間があきます。長いようで短い…
1回1回の練習を、大事にしていきましょう

次は今日2ゴールのなるちゃんお願いします

Android携帯からの投稿
みなさん、寒くなるようなので体調に気を付けましょうね


