今日は
朝のお弁当作りは なーーーーーーし!
息子 キャンプ行ってるしね
娘 部活終わったしね
息子と娘のお弁当作りがない日は
旦那のお弁当もパス
ゆっくり のーーーんびり過ごせる朝ってのも 久々だな!
夏休みに入ったばっかりなのに
娘の中学校は 昨日 登校日だった
でもって
その全校生徒の前で
この前受けた 英検の準二級が受かったのを表彰された娘
今回 準二級受かったの うちの娘だけだったらしい・・・・すげーなホント・・・誰の子だよ?
恐れを知らない娘は 今年中に 二級を受けるんだってさ
受験生の娘が すべり止めに狙っている私立の高校は
英語教育にものすごい力を入れているところで
県内で 唯一 英語科コースがあるところ
娘はそこの英語科の特進クラスを狙っているんだけど
特進クラスは 英検の準二級以上を持っていないと入れないクラスだって知ったのが今年の頭
で、慌てて 準二級を受けさせたわけだ!
合格出来て 一安心
でね 新しい情報によると
その高校 二級以上持ってれば 受検は面接だけなんだってよー!(英語さえよければいいってコトか?)
まっ あくまでも すべり止めの高校なンで
出来れば 本命の公立高校(今時女子高)に受かって欲しいわな!
あ、実は 本命の公立高校とは別に ダメもとで受けさせる私立の高校もありまして
残念ながら 塾のテスト結果では 合格率が50%に達しておらず・・・・・
万が一 まぐれで合格出来たら 超ラッキー!程度で 受けさせようと言う魂胆っす!
だって そこ受かったら エスカレーター式で大学行けちゃうし
娘が希望してる男女共学だし
六大学の一つだし
へっへっへっへっへっへ
まぐれよ 起これヽ(`Д´)ノ