おっぺろり~んの日常 あまり オモロないけど? -165ページ目

おっぺろり~んの日常 あまり オモロないけど?

TravisJapanにハマってしまった53歳のおばさん

自分でも気持ち悪いと思ってるけど好きなモノは好きなんだもん!


おっぺろり~んの日常 あまり オモロないけど?

久々の夕飯写真

キャベツとキュウリと鶏ささみのサラダ
(これは幼なじみと弟元カノに大好評の代物)

白菜のミルフィーユ煮

鯖の照り焼き?

冷や奴の桃屋のラー油のせ


もうね

こう暑くちゃね

台所で火を使うのがイヤなんですよ!!!!!!!!

なもんで

ここんとこ ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと(声を大にして)

手抜きも手抜きの毛抜きは口の周りだけってくらい

楽ちん(こ)な メニューばっかしてたンで 写真撮るのも 恥ずかしいくらいだったんすーーーー!
(あの方が作るモノよりは 少しマシかもだけど・・・ヒント:ミックスベジタブル)

今回のメニューも 手抜きっちゃー手抜きだけど

あまりにも 写真のせてなかったモンで 久々に出してみたニコ

まー 自己マン 事故まん○ ってコトで 許してちょー★


さてさて

月末も近づいてきましたが

今週は 28・29日と土日のタメ 

うちの会社の給料支払い日の30日(今時現金支給)は かなりキツく・・・・・・・・・

今日も必死こいて 給料計算をしていたんすが 終わらず・・・・・・・・・・・・・・・・・ガク

なので 今夜は これから ラストスパート入りますがな!

眠れないかもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!




夏休みも残りわずか
 
夏休み最終日に必死に宿題をやるカツオとちびまるこ

あんなの 漫画の世界だけだろうと たかをくくってた甘い考えのあたし!

まさか 我が家に リアルかつおカツオリアルちびまるこちびまるこがいるなんて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そーです

去年(小2)、おととし(小3)と

宿題提出日前日まで 宿題をやってたはずのリアルのびたのび。(今年はのびたも付け加えてみた♪)の息子

もう あんなコトは 勘弁!と、

夏休み突入とともに 「宿題を早く終わらせて 夏休み終盤はのんびり過ごそうね!」

って、口をすっぱくして言ってたあたし!

学童に持ってくリュックの中には ドカ弁と宿題のドリル

毎日毎日 迎えに行くたびに

「宿題やった?」

って、聞くあたしに

「うん、少しだけ」

って、答える息子

まーじーでー

少しだけしかやってなかったよ!

そりゃーねー

毎日 ドリルをチェックしなかった あたしの責任でもあるけどさ

みんなが 宿題をやってる中 おまえは ナニしてたの?って、思っちゃったよ!!!!!!!!

きっと ぼーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと してたんだろうなぁ・・・・・怒

まぁ ドリルは ラストスパート前に 出来たから これは許そう

宿題提出日前日に 泣きながら書いた(書かせた?)習字とか

あー 今年の宿題も終わったー!と、娘の塾のお迎えも キヨちゃんママが行ってくれるって言うし

安心しきって しこたま酒飲んで へべれけになったあたしにヒロトくんママからの電話

「ねぇ 白地図やった?あれどーにした?」



んなもん 知らねええええええええええええええええええええええええええええ

あわてて プリントの山の中から 白地図を見つける・・・・・・・・・・

やべぇ

やってねぇ

慌てて 社会の教科書とノートで やり方調べる

PCから 検索かけ 写真保存し プリントアウトし 切って貼って・・・・・・・・

息子に文字書かせ・・・・・・・・・・・・・・

ふぅ~~~~~~~

どうにか出来た♪

酔いがさめた瞬間でした(汗)

そして 宿題提出日の昨日を迎える

あたし 仕事だからさ 学童に提出させるのをお願いし(ちょっと不安もあったけど)

夕方 サッカーのタメに早めに 迎え行く

宿題の提出の話を色々訪ねてるうち

事件発生・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こいつ

うちののびた(もしくはカツオ、あるいはちびまるこ)のヤロー

ポスターしか 提出してきてねえええええええええええええええええええええええええええええええ

「お前 なんで 出してこないんだよ!!!!!!!!!」

と、怒鳴りまくるあたし

「だって ゆうちゃん(学童で一緒の一個上の女の子)が 習字とか出さなくてもいいって言うんだもん・・・」

おいおいおいおいおいおい

学年ちゃうやん!

「じゃさ 教室の机の上に 習字とかドリルとか白地図とか 提出する場所とかなかったの?

他の子も提出してなかったの???????」
←すんげー怒鳴り声になってた(笑)

「あった・・・と、思う」

「だったら 何で出してこなかった!!!!!!!!

まさか ポスターだけ持って行って 他のモノは学童に置いてきちゃったの??????」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

呆れた・・・

マジで 呆れた・・・・・・・・

去年もさ 提出したコト 忘れてんのか?

もうさ 前日の夜までやった白地図 あれの努力が水の泡になった気がしちゃってさ

あたしの体の中の全ての怒りを息子にぶつけてやった!

サッカーの練習場に着いたら 学童で一緒のユーヤママがいた

宿題のコト 話したら ビックリした顔して 

後部座席で泣きながらユニフォームに着替えている息子の姿に笑ってた(あたしも笑っちまったけどさ・・・・)

ユーヤママから学校の電話番号を聞き すぐさま電話!

この時点で 夕方の5時

宿題提出は 午前中

はたして 先生はまだ学校にいるのか?

いたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先生いたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もうね あたし必死!

「学童に持たせたんですけど 学童の学年の違う子に提出しないでいいって言われ

本人 その気になっちゃって ポスターしか持って行かなかったんですうううううううううううう!」

先生もさ

「今 整理してたら ドリルとか習字とか ストレスくんのがなかったので 間違えて持ち帰ったのかな?って、

思っていたところなんですよ~~~」

「今すぐ持って行っていいですか??」

「いえー 今日はもう締め切って整理しちゃってるんで 明日の朝お願いします」

はぁー

ひとまず安心・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ね?

一事が万事 こんな調子な息子なの

去年のサッカーキャンプの時も 下着と靴下が入ってる袋を探すコトなく

ずーっと同じ下着で過ごしてきたから

今年のキャンプは そんなコトのないように

バッグの中に入れるモノを 本人に確認させながら支度したの

「パジャマはコレ!下着と靴下の入ってる袋はコレ!着替えとタオルと・・・・・・・・」

って、入れてる時 息子から出た言葉は

「なんか・・・・・・・・・・・・・不安・・・・・・・・・・・・」

(  ゚ ▽ ゚ ;)はぁ?


不安になるよーなコト 一個もないんですけどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

「じゃぁ 不安だったらさ ヨシナリくんに教わるか 2人で何が必要か一緒に行動しな!」

まぁ キャンプから戻ったバッグの中見たら 大丈夫そうだったよ・・・・・・・

あたしの中のストレス

テンコ盛りになるの わかるっしょ?










おっぺろり~んの日常 あまり オモロないけど?


おっぺろり~んの日常 あまり オモロないけど?

息子のお迎えに行って 待ってる間 近くのショッピングモールで時間を潰し

そろそろ バスが来る時間だからと 外に出たら こんな空してた

デジカメ持ってなかったンで 携帯で撮ったンだけど

携帯を空に向けて カシャカシャしてると 駐車場を移動している車の中の人が

あたしを見て 空に目を向ける

歩いている人も みんな 空を見る

こんな 綺麗な空に 気づくコトが出来た 幸せはぁと


今日の夕飯は

サッカーのキャンプに行った息子のお迎えしながら 回転すしのスシロー食べてきた

スシロー

初体験!!!!!!!!

意外に 美味かった!!!!!!!

ひろこ 感激!


フミちゃん なべちゃんのコメントに一言

保育所の子がいないからもういけないbyフミ

保育所の子がいなくても間違えたふりして行っちゃえばいいよbyなべ

実はね

これ 前に話したかもしれないけどね

あたしね

図々しくも 友達の学校の同窓会に参加したコトあるんだよ

あたし 洋裁学校 友達 保育の専門学校

高校卒業した後 別々の専門学校へ行くも 付き合いは続いていて

お互いの学校の友達とも仲良しになって 一緒に飲みに行ったり、スキー旅行したりしてたの

そんで

友達の学校が 同窓会するコトになり

友達の仲良しさんが幹事だったのね

その時 友達 ちょうど彼氏がいない時で 同窓会のアッシーをあたしに頼んできたの

そんな話の流れから 参加費払ってくれるなら あたしも参加していいよってコトになり

混ざってしまいましたあああああああああああああああああああああああ!

もうさ みんなビックリだよね

久しぶりー!って、挨拶しあう中 あたしも同級生を装って 久しぶりー!って、手ふるとさ

とりあえず 手をふりかえしてはくれるんだけど

席に着いたと同時に 隣の席の子に

「あの子 誰だっけ?」

って、言ってたり?(笑)

それどころか あたしってば

その同窓会で 

ビンゴおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

と、一番に当たって 賞品ゲットしちゃった・・・・テヘ

フミちゃんもさ

間違えたふりじゃなくて 堂々と参加しちゃいなよ!

案外 誰も気づかないよ!