おっぺろり~んの日常 あまり オモロないけど? -158ページ目

おっぺろり~んの日常 あまり オモロないけど?

TravisJapanにハマってしまった53歳のおばさん

自分でも気持ち悪いと思ってるけど好きなモノは好きなんだもん!

おいおいおい

何て時間に起きちまったんだよ~~~~~~

の、ぺろこだよヽ(`Д´)ノ

まっ

明日は仕事が休みだから いいンだけどねっ!

だからって 寝坊は出来ないンだけどねっ!

あ、ちなみに タイトルのうんこの臭いで目が覚めたのは 今朝の出来ごとだよ

今 それで起きたわけじゃないからね!



石川遼大好きのM子が

石川遼親衛隊に密着する番組に出てたコトに

家族と同級生らで 大爆笑し、大盛り上がりしてから2日経ち

ようやく 落ち着いてきた今日この頃

ホント あいつは 何やってんねん!!!!!!!

テレビに出るコト 誰にも言わないでやんの!

な・の・に

みなさん 偶然にも その番組見ていて 爆笑しまくったんだよね

(家なんかに至っては 旦那がもしかして出るかも?と、気を利かせ録画ししておいてくれた(笑))

会社役員(43歳)独身

なんて テロップ入れられてんじゃねええええええええええええええええええヽ(`Д´)ノ

せめて バツイチ 子供3人ありも一緒に入れてもらいなさいよ!

そんなテロップ流されたら

いい年こいて 自分の子供ほど年齢差のある石川遼なんか追いかけまわしているから 

独身のままなんだよ!って、言われるやんけ!

実際 M子の長男と 石川遼は 同じ年・・・・・・・・・・・・・・・

そして

石川遼のお母さんと あたし達は 同じ年・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ"~~~~~~~~~~~~~~~~

石川遼みたいな息子が欲しい!!!!!!!!(切実)

さあ

寝ようっと

おやすみ




おひさしぶりっちょ!

まだまだ 忙しいぺろこだよぉ~!

今日も これから 仕事なのだ!(昨日も仕事をしたのだ!)

基本 土日休みにしてもらってはいるものの

人手不足の時は 仕事をしなくてはならない・・・・・それも無給(涙)

零細企業会社を経営する家に生まれた運命だと思って あきらめてるけどねっ!!!!!


それでも 昨日は 仕事をお昼までにしてもらい

娘と共に 出かけた先は

無謀にも(笑) 偏差値72もある私立高校の入試説明会場!バーン!

いくら あたしに似ないで 頭のいい娘でも

偏差値72もあるわけないっしょーーーーーーーーーーーーーーーーー(>_<)

それでも 万が一!十に一つの確率でも受かれば ラッキー★ と思いつつの受検なのだ!

娘曰く

「高い受験料 どぶに捨てるよーなモンだけどね(苦笑)」

いいの!

あたしのエステに使うより よっぽど価値のある金だっちゅーの!

それに 英語と数学が得意な娘だから 受検科目が国語・数学・英語の三教科だけってのも ミソなわけよ!

昨日の説明会で見た資料によると

英語→数学→国語の順番で 受検させるらしく

この順番ってのも 娘にとっては ラッキー★な順番なわけさね!

得意な科目順なんですもん!

しかし この学校 高等学校だけなのに 敷地内の広いコト広いコト

教頭センセの説明によると ディズニーランド+ディズニーシー(ディズニーリゾート)より

ひと回りくらい小さいだけだってさーーーーーー!

オオタカ出るそーです

マムシ注意だそーです

毎日が 高原学校だそーです(笑)

そんな 大自然の中らしく坂道も多くてね

説明会終わった後 校内見学していいンだけど

体育館出て 校舎までの道のりで あまりにも登り坂が続くので 断念したぜー!イエーイ!

まぁ 受からないだろうけどね・・・・・

高校で 競争率10倍とか ありえねーし・・・・・・・

娘 合格率40%だし・・・・(笑)

あまりにも 無謀なチャレンジのタメ そこ受検させること 周りのママ友関係には話してないンだけどね!

まっ 何事もやってみなくちゃわからない精神で 受検させてみますわーーーーーー!


そして

なべこのブログの キティちゃんの切手を見て あたしも どーしても写真載せたくなったわけで

見て見て コレ

おっぺろり~んの日常 あまり オモロないけど?

切手だよー!

切手だけじゃなくてね

おっぺろり~んの日常 あまり オモロないけど?

ハガキもあるんだおー!

なぜ こんなモノがあるかと言うと

幼なじみのKが この手のモノが大好きで

仮面ライダーのハガキが 地域限定で発売されているのを知り

なぜか?自分の分だけでなく あたしの分まで注文し(もちろん金はあたしが払う)

あたしを無理矢理 コレクターにさせようとしたのだ・・・・なんでだろうね?(笑)

K曰く

「買う時は 2セットだよ!

1セットは使うモノ もう1セットは保存用!」

と、マジコレクター発言(苦笑)

あたしもあたしで なぜか 買い集めてしまい いつのまにか こんなにたまっているっちゅーわけで~

郵便局でも 昔ほど 売れてるわけじゃないみたいで

期間限定モノが いつまでも残っているコトが増えてきて

それから 買うのをやめたんだよね~

こんなモン 集めてたコトも すっかり忘れてたンだけど

この前 娘の部屋の本棚をいじくってたら ホコリっぽいケースが出てきて

これらのモノが 発見されまつた!

おー お宝だ!売ってしまおう!

と、ネットでいくらになるか 調べたら

まるっきり価値なんか ねーよヽ(`Д´)ノ

原価だよヽ(`Д´)ノ

それどころか 金券ショップなんか持って行きゃー原価以下だよヽ(`Д´)ノ

なので

切手は 会社の請求書用に使いますけど・・・・

キャラクターの切手で 請求書 出しちゃいますけど・・・・・

いいよね?

ハガキの使い道は・・・・・・・・考え中ってコトで手



ってコトで

お仕事行ってきまーす!










寒いよ!寒いよ!

この前まで 暑暑の常夏だったのに

1~2日で いきなり 寒くなっちゃったよー!

こんな 急激に寒くなっちゃうと 着るモノに困っちゃって 

真夏に履いてたジーンズのショートパンツにハイソックス履いて誤魔化しちゃうよね?

息子なんか 咳しだしちゃってるし

娘も 喉痛いって言ってるし

ホント イヤだね!

でも 寒くなってくるとさ

手抜きの鍋料理が出来るから ラッキーだよねっっっ!

あ、

そうそう

あたし なべちゃんの写真見て いつも思ってたコトなんだけどさ

なべちゃんって もしかして 手 でかい????????

なべちゃんが 鏡使って 自分撮りしてる時のカメラを持つ手が 大きい感じするのはあたしだけかな?

もしも 大きいなら あたしを優しく包んでください!!!!!!!


話変わり

最近 よく電話がかかってくるM子の話
(今日も昼食後にランチ行こうって電話が来た・・・・・爆w)

M子の弟は お医者さん(開業医)で

貧血のひどいM子は 弟の病院に行って 毎日 点滴をしているのね



この前は 娘を連れて 病院へ行ったところ

別府に旅行してきた弟から 子供達へってお土産をもらったンだけど

そのお土産が

「毎日が地獄です」って、プリントされているTシャツだったの

中1の娘は 大喜びで その場で着替えたらしいンだけど

問題は その後の娘が弟にした質問

娘「夢ってどういう心理の時にみるの?」

弟「え~どんな夢見たの?」

娘「あのね~今朝ママが冷蔵庫の中に入って死んでる夢を見た」

弟「う~ん、それはママに早く死んでもらいたいのかな(爆)」


「毎日が地獄です」Tシャツを着て そんな質問する娘に 突っ込まずにはいられなかったM子

そんなM子は

セブンイレブンでガムを買うと 石川遼グッズをもらえると セブンイレブンめぐりを半日かけてしてた女