使えない息子(改めて実感) | おっぺろり~んの日常 あまり オモロないけど?

おっぺろり~んの日常 あまり オモロないけど?

TravisJapanにハマってしまった53歳のおばさん

自分でも気持ち悪いと思ってるけど好きなモノは好きなんだもん!

新学期始まりましたな!

息子に学校が始まった感想聞いたら
学校に行ってる方が楽チンだってさー。

夏休みの宿題が死ぬほど嫌いなんだよねー(´Д` )

そして、この前の息子の友達お泊まりの報告~~( ´ ▽ ` )ノ

お泊まりに来たのはヨッシーとホッシー。

ヨッシーは過去にお泊まり経験あり。

前回も書いたけど、息子の部屋の広さから(7畳)布団は二組しか敷けないと判断したので

天気悪く干せない布団二組を布団乾燥機かけて用意しといた(掛け布団と枕は三組用意したけどね)

夕飯は簡単におにぎりと揚げ物三点(唐揚げ・ポテトフライ・ごぼうスティック)と野菜スティックを息子の部屋で食べさせた(一階だと犬がうるさいので)

夜食用にサンドイッチ作って二階の冷蔵庫にも入れといた!

息子の部屋に布団を持って行き

「いってくるね!!!」と、私は飲み会へ。

そろそろ帰るか~の夜中の1時、息子から電話がかかってきた。

「布団が二つしかないんだけど~~」

はあ???

言ったよね?

「部屋狭いから二つの布団敷いてそこに三人で雑魚寝しろと言ったよね????」

「えー、どうに?」

「えーじゃないよ!二組しか乾燥機かけてないんだからそれで寝ろよ!」

「え~~、部屋片付けたから布団3つ敷けるんだけど~~~~」

「いやいや、敷けたとしても用意してないからそれで三人で寝ろ!」

「え~~、え~~」

「じゃ、お母さんの寝室の押入れにお客用の布団が入ってるから出してシーツして使いなよ!」

そう言って電話をぶった切る!

酔っ払いの私、イライラMAXだよ

ま、ちょうど帰るとこだったので家に戻ってから息子の部屋を覗いたよ。

「電気つけるよー!」って明かりつけたよ。

したら3人がちゃんと布団で寝てる感じ。

「あー、ちゃんと布団出してきたんだね。」

すると真ん中のヨッシーが立ち上がり

「いや、俺 これです」

と、ヨッシーが敷いていたのは長座布団二枚。

なぬーーーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

思わず息子に

「長座布団使って寝るならお前が敷くんだよ!
ヨッシーはお客なんだよ!
あほ!!!!!」

と、怒鳴ったわ(-_-#)

それから客用布団を押入れから出してシーツするのをヨッシーに手伝わせて(笑)

あたふたしたお泊まりは無事終了した。

ちゅーてもヨッシーは翌日の夕飯まで食べてからの帰宅だったけどね?

男の子って、どこまで手がかかるの?って話だよね。