今は嵐よりヒュー・ジャックマンよりオーランド・ブルームより羽生くんにゾッコンラブ! | おっぺろり~んの日常 あまり オモロないけど?

おっぺろり~んの日常 あまり オモロないけど?

TravisJapanにハマってしまった53歳のおばさん

自分でも気持ち悪いと思ってるけど好きなモノは好きなんだもん!

おひさしブリーフ!!!!!!!!(スケートの町田くんがダンディに似てるので見るといつもゲッツって言ってしまうねん!)


フィギアの羽生くん大好きなんすよー


あかんあかんと思いつつ


羽生くんをリアルタイムで見てしまい(外は大雪だっちゅーに・・・・・)


結局昨日の朝は寝ないまま雪かきっすー



うちの実家の商売 デパート商売なんで 開店するのか?休店するのか?わからんっちゅーコトで


母→羽生くん見て4時半から雪かき→徒歩で工場へ


私→母の後を継ぎ雪かき


弟→8時頃徒歩で家まで来て雪かき


旦那→雪かき


と、全員が必死に雪かきするも 母の車周りの雪かきが出来ても


家の前の道→国道までの積雪量に断念↓


デパートにたどり着く事が出来ずに急きょお休みにしました(デパートは開店したそーだw)




車が雪で埋まって見えない(+_+)


先週の雪の多さにもビックリしましたが


今回の雪の量が半端なく・・・・・・・・


90歳を超えたバーサンでさえ「生れてこんな雪を見たの初めて・・・・。」と、申しておりました。




 洗濯干し場の屋根が雪の重みでたわわってしまってるの図


去年 直したばっかなのに壊れるううううううううううううううううう!


と、旦那と弟で物干し竿を使って 雪下ろししてひと安心!


夕方 ご近所さん総出で 家の前→国道までの道の雪かきをしまして

(我が家だけが日曜に仕事の為どーしても車を出さないとなのでみなさんご協力してくれたのよー。号泣)


スコップが足りない!!!!と


近くに住んでる友人M子から借りる事になり M子の家へ




「すげーさすがお前んち金持ちだな!屋根が折りたためるカーポートなんだね?雪が降るから畳んだの?」


って、言ったら


「バカたれ!雪でつぶれちゃったんだよ!!!!!!」


と、言われました(゚ーÅ)


M子んちの隣に住む私の叔母んちもカーポートの屋根がつぶれてました(>_<)


あちこちでカーポートや屋根がつぶれてる話を聞き


洗濯干し場の屋根の雪をおろしておいてよかったあああああああああ!と、思う私です。


ご近所さん総出の雪かきは夜の8時半までかかりました。


ホント助かりましたー(。-人-。)


今朝、スコップを返さないとと思いM子に電話したら


建設業のM子はシャベルカーで町中の雪の除去作業に勤しんでおりました(・∀・)/ガンバレー


そんなこんなの久々のブログは雪かきブログでしたー!!!!!!!


え?


年末はちゃーんと火守り行ってきましたよ!



おじ様方にお付き合いして打ち上げの宴会まで参加して


帰宅したの2時半っすよ?


お正月は昼間からの飲酒と寝不足でふらふらの一日でしたよ?


娘はお受験真っ最中でございまして


とりあえずすべり止めの私立受かってます!


国立はどーなるか?大問題ですよおおおおおおおおおおおお!


受かってくれなきゃ大節約生活突入します(;^_^A


受かってくれなきゃ・・・・なーのーにー


全然まったく勉強しとりません!!!!!!!!!!!!!


これで受かったら奇跡だと思います!!!!!!!!!!!


言いたかないけど「勉強しろ!」と、言いたい・・・・言ってるけどしない・・・・みたいな?怒