羽毛だらけでもメルヘンじゃない! | おっぺろり~んの日常 あまり オモロないけど?

おっぺろり~んの日常 あまり オモロないけど?

TravisJapanにハマってしまった53歳のおばさん

自分でも気持ち悪いと思ってるけど好きなモノは好きなんだもん!

この前の夜中


暗闇の中 旦那が


「大変な事になった・・・・・。」と。


はぁ?どしたん?


「掛け布団が破けた・・・・・。」と。


えぇ!電気つけなよ!


「う・・・・動けない・・・・・・・・・。」


電気をつけたらさ 羽毛布団から羽毛が出ちゃってた(*_*)


そーっとそーーーっと羽毛をどかして 旦那を布団からそーっと出させて・・・・。


夜中だっちゅーに 裁縫道具持ってきてチクチクチクチク・・・・・・・


旦那に


ほら!コロコロ持ってきなよ!


「掃除機の方が早くねーか?」って・・・おいおい


こんな夜中に掃除機かけたらみんなに迷惑だっちゅーの!

明日あたしがちゃんと掃除機かけるから応急処置でコロコロにしとき!


チクチクしたところをガムテープでとめて


カバーに入れた。


とりあえず お客さん用布団で 旦那は就寝。


でもって


新しい布団を買おうか?迷ったけどさ


破けた布団を捨てに行く手間を考えたら 打ち直しした方がいいんじゃないか?って事になってさ


県内で羽毛布団の打ち直ししてくれるお店をネットで調べたら


2件しかねーでやんの!


しかも どっちも遠いやん!


でもまぁ 仕方ないね


値段が安い方のお店に電話したらさ


「今日は人手がないんで休みです。」とやる気のない対応されてね


じゃぁ いつならやってますか?


「えーっと 不定休で~~~」だってさ!怒


県内の検索じゃなくしたら


宅配でお直し引き受けてくれるとこがわんさかあるじゃないか!


うん 昨日注文した。


旦那の布団のリフォーム後の調子がよかったら あたしの布団もリフォームしようと思う。