おはようございます。

前立腺がんの

手術を受けた後から

肩こりが始まりました。

それまでは

肩こりって何?

というほど

無縁な存在でした。

しかし、

自分がなってみると

なかなかツライですね。

肩だけじゃなく、

首や背中も

ツライ、痛いです。

これを少しでも無くそうと

思ったのですが、

皆さんが悩んでいるように

そんな簡単に取れません。

マッサージ屋さんに

月一程度で

通ったこともあるし、

それでもダメで

週一で整体と鍼灸院にも通ったりしましたが、

瞬間的には少しラクにはなりますが、

すぐにコリが始まります。

今は

そんなにお金を掛けられず、

自宅でマッサージガンと

足マッサージ機と

低周波で

毎週日曜日にやっております。

先日

カミさんが

少し風邪気味だったので

葛根湯を買って飲んだらしく、

その時に

「肩こりが少しラクになった」

と言っていたので、

試しに自分も飲んでみました。

すると

確かに少しラクになりました。

以前、飲み薬として

アリナミンを

試したことがあったのですが、

俺にはまったく効果が無かったのです。

まさかの葛根湯。

風邪薬なのかと思ってましたが、

確かに「肩こり」って効能に書いてありました。

なので今は週末のマッサージタイムの後、

葛根湯を飲むようにしてます。

悪い血液を循環させた後に

綺麗にしてくれるのでしょうか?

分かりませんが、

しばらく続けてみようかと思います。

もしかしたら

品質によっては

効果の差があるのかもしれませんね。

肩こり、首こり、背中こり、

無くならないかなぁ。

 

ぺろチョフ