剛田さんはやたら、いつか恩返ししたいと思ってる、って言う。
はい。
まず恩返しはしません。
したい気持ちがあるって表明しただけで、もうしたのと同じ意味を持ってるからね。
私が逃げると知った時のこと。
もう潮時だし、あっさり切られるかなって思ったら。
あくまでも私が私の意志で逃げるのだけど、剛田さんの脳内では切ったことになるんだろうなと。w

散々脅した挙句、コロっと態度を変えて懐柔作成に切り替わる。
ていうか序盤の脅し作戦が、ここで効いてくるようになってる。
ここで穏やかになってくれてるんだから、従おう。
楯つくのはやめよう、と。
またしてもテンプレ通りに。

こちらが思い通りにならないとなると、脅し。
私も最初のほうはそれを間に受けて、どうしよどうしよ?!となっていたものの、後のほうは、もう実行されないとわかりきってたし、仮に脅し通りのことをされても、もう私が困る状況じゃなかったから効果なし。
それでも、期待に応えて、困ります!やめてください!ごめんなさい!と乗ってみようかとも思ったけど、そんなことしても私に何のメリットもない…
あ、でも相手に勝ったと思わせておいて、その隙にそっと逃げるのには使えるかも。
とにかく波があるのが特徴。
まあそんな時はだいたい他のタゲに忙しい、とかそんなもんだけど。
私の場合もしばらくそっとしてくれてる時があって。
でも私も、相談してた友達(自己愛被害経験者)も、これは嵐の前の静けさで、絶対また攻撃がくるから!って予想してた。

で。
やっぱりほとぼりが冷めた頃に、またすり寄ってくるわけですよ。
その時は最初と違って、理想化はもうなく、最初からあくまで自分が上っていうスタンスで。
許してやるよ?っていう、ね。

ほんっとおもしろいほどテンプレ通り!
すーぐ都合のいいように事実を捻じ曲げるから、タゲが騒ぐといじりだとか、挙句の果てには愛情があるから、といい人ぶる。

まあ、相手が人間と思っちゃダメってこと。
普通の人なら…っていうのはことごとく裏切られるだけだから。

今日はここまで!笑