さてさて
塾に通わせているお子さんを
お持ちのご家庭は、この時期
夏期講習の案内が届く
ころではないでしょうか?




もうちょい早目に来てるかな




中学3年生の息子も
昨日塾から持ち帰ってきました




息子は個別指導塾に通っています




高校3年生の娘が中学生のときは
集団塾へ通っていました🐧




こちらの集団塾🐧、他の塾に
比べたらだいぶ手頃な値段で
助かっていました二重丸




個別の受験学年は
目ん玉飛び出るほど高額とは
聞いていましたが本当だったポーン



提案書に書いてある
コマ数88コマゲロー



一コマ3100円
ってことは、88×3100円
272,800円ゲローゲローゲロー
(電卓3回はやりましたよ真顔
何度やってもこの値段だった泣






まぁ、バカ正直に88コマ
取る人はいないとは思うけど
こっから削っていっても
それなりの値段泣




我が家は上の子も受験生で
そっちにお金をかけてしまって
いるので、下の子にまでこんな
高額な代金出せないのです




夏期講習は個別には通わずに
無料キャンペーンをしている
集団塾にお世話になろうかと
検討中ですアセアセ



受験はお金との戦いですね悲しい