以前ほどの激しい痛みに苦しむことは少なくなったものの、市販の胃薬が手放せない私。
1年以上内科にも通い、処方してもらった薬を飲んでいた時期もあるけど、
目に見えた効果を感じられず、まだ市販薬の方が気休めになったもんで。
でも、最後の胃カメラから2年近くたち、先週重い腰を上げて行ってまいりました。
方法は鼻からで静脈麻酔はなし。
結果は特に異常なし。
ごく軽~い胃炎の跡はあるみたいだけど、痛みを引き起こすほどのものではないと。
まあ一応症状のあるときに飲みなはれということで胃薬をもらいましたとさ。
しかし何回やっても苦痛なあの検査(>_<)
鼻からなんて楽なものだと言う人もいるけど私はダメ。
異常に薬が効きやすい体質とか、パニックさんのこととか、
おまけの懸念事項も手伝ってよけいに反応してしまうのでしょう(T-T)
とにかく敏感で緊張が強い。
でもね、やっぱり少しはましになったと思うのは、
スプレータイプの制汗剤を使えるようになったこと。
若いときは平気だったのに、いつからか全身がスースーヒリヒリしてムリになってた。
でも去年の夏あたりからまた大丈夫になったんだよね。
とにかくまたしばらく安心して胃痛と闘えますw