このところ右肩周辺が痛いんです。
ストレッチしたり体操したりしてみるけど、それで改善してるんだか悪化してるんだか(^^;)
マッサージ行こうかなあ。
でも、パニック発作的なものはずいぶんおとなしくなってくれました。
たまに脈が飛ぶとか胸痛とか頭の変な感じはあるけど、
そこから「やばい!死ぬかも~!」ってとこまで急降下しなくなったというか。
今までにも多種多様な症状に見回れながらも、
結局大きな病気もなく、むろん死んでもいないという結果が、
少しずつ少しずつ私に安心をくれてるんだと思う。
そういえば電車やバスに乗っても、美容室に行っても、前ほど緊張してないなあ。
胃腸は相変わらずたまにおかしいけど、こちらも以前に比べたらぜんぜんまし!
胃痛はスクラートという市販薬がよく効いてくれます。
下痢はほとんどしなくなったな。
右下腹部がたまに痛くて、婦人科系ではなく腸のような気がするんだけど。
でも大腸カメラはかなり抵抗あるよね(>_<)
あ、あと昨日生理になりました。
最近間があき気味なので自分のために記録。
量も少なくてとっても楽でありがたいんだけど、
これも閉経に向かっている証なのかと思うと、少し寂しい気はしますがw