娘の右目、手術前は眼圧が30~40ありました!!
もう2年近くそんな状態でしたが、手だてなく様子見って感じでした。
ちなみに正常値は10~21といわれています(>_<)
以下術後1日目の記録です。

眼圧、朝17、夕14。
炎症などの異常なし。
目を閉じていればそれほど痛みはないものの、あけるとかなり痛むようで、
検査のときには何度も点眼麻酔を使用。
ずっと目を閉じたまま過ごす。
半分は甘えで?ご飯は私が食べさせた。
食欲は十分。
痛がりはしないけど、比較的ごろごろして過ごした。
あ、でもこの日から早くも首から下のシャワーと洗髪車でのシャンプーがオーケーにニコニコ
きれいさっぱりキラキラ
お昼頃、私の父がお見舞いにきてくれた。
ちなみに今回の入院中はパパさんは皆勤賞でした合格
洗濯物の行き来のほかは役に立たないけどねべーっだ!
ちなみにこの小児病棟では1日に45分間保育士さんを利用できるというサービスがあって、
今回大いに活用させていただいてものすごく助かった。
娘をひとりぼっちにすることなくシャワーや買い物に行けるからねニコニコ
3年前の入院のときにはなかったから最近始まったんだろうな。
私のように泊まり込んでる親にとってはめちゃくちゃありがたいですニコニコ