検診に行ってきた病院
今日は視力検査もあってまずはそこから
だいぶ慣れてきたみたいで回数重ねるほどに短時間で集中してできるようになってるキラキラ
そして診察室へドキドキ
まずは視力検査の結果を告げられたDASH!
右は裸眼1.0、左も矯正で1.0ニコニコキラキララブラブ
そして先生ぱっと娘の目を見て「おっ!下がってそうだね」ってニコニコ
検査の結果の数値としては眼圧は20越えてたけど、
「たぶんこの数字より実際は低いと思う」ってアップ
右目の浮腫がずいぶんとれて、濁りがなくなったみたい\(^o^)/
「浮腫や濁りがあったら1.0は見えないはずだから」とも言ってたニコニコ
先生も安心したのか、角膜の専門の先生にも診てもらうことになってたのを忘れてて、
私が言うと「ああそうだったね。まあ次回でもいいけどねえ」と言いながらも呼んできてくれた(笑)
角膜の先生は、
(左はぜんぜん問題ないね。
右も極力手術を後に後に遅らせて。
その頃には医学も進歩してますよきっと)
と力強い言葉をいただけたニコニコ
これまた良い先生だわ~(T-T)
事実は事実として伝えてもらうことは当然大事だけど、
最後に希望を持たせてくれるのって、患者サイドにとってすっごい薬になるんだよねグー
とりあえずキサラタンで様子見ですパー