今日から午前保育の娘ちゃんヒヨコ
お昼にバスで帰ってきたはいいけれど、
引率の先生からとんでもないことを聞かされた!!
「バスで後ろの席に座ってた子が、工作物を前の座席に落として、
それが○○ちゃんの左目にあたったみたいで…」
穏やかに応対しなければと思いながらも、顔はひきつってたと思うプンプン
「今はだいぶ落ち着いて目もふつうに開いてるし…」と先生は言ったけれど、
家に入るなり「おめめが痛い」と泣き出したしょぼん
そうだよね。めいっぱい我慢してたんだよね。
先週もらってた軟膏を入れて目を閉じさせていると、
しばらくうとうとした後、「もう大丈夫」と言って活動し始めたニコニコ
それからお昼ご飯もたくさん食べて、ふつうにお絵かきしたりシール貼ったりしてたから、
安心して買い物に連れ出してしまったんだけど、これがいけなかったかもしれないあせる
晩ご飯を食べ始めた頃、再び痛いと言って泣き出したガーン
たぶん眠くて目をこすったせいだと思うんだけど。
いや、そう思いたい。
また軟膏のお薬をつけたらすぐに眠り始めたぐぅぐぅ
目を休ませるには寝るのが一番だよね。
明日まだ痛がるようならまた眼科かなしょぼん
ほんと痛い思い怖い思いばっかりさせて胸が張り裂けそうガーン