強は3連休最終日。
といってもうちはパパが土曜日と祭日は出勤なので、
家族で遠出などはなかなかできないし、
昨日も娘には親の用事につきあわせてしまったようなもの。
今日くらいは…と思って朝から近所の室内プールへ☆
別の遊園地的なところも提案したんだけど、
今の娘にはプールの方が勝ちらしい(笑)
行く前から大はしゃぎだった。

幼児用プールは貸切状態で、すべり台もやり放題!
浮き輪をつけてバタ足で泳げるようになってるし、
顔を水につけることも平気になってる。
幼稚園でもまだ2回しかプールしてないのにすごいな。

泳いだ後は、同じ施設の中にあるシアターホールで「オズの魔法使い」を見た。
朝何気なく調べたらたまたま時間がぴったりだったんだよね。
25分ほどの上映時間だったけど、
ひと言も発さず、息を殺して真剣に見てた。
もうそこそこ難しいストーリーや会話の内容が分かるようになってるんだよね。
娘の大好きな動物も出てくるし、
そこはもともとプラネタリウムなので、
お話しに絡めた正座もたくさん出てきた。
きっときれいな星空が写ってたんだろうな。
その後は遅めのランチを食べて帰りました。
帰った頃から丁度雨が降り出してセーフだったよ。

明日からまた幼稚園。
元気に行けるかな♪