今日の夕方、
休みで家にいた主人の携帯に知らせが入った。
少し離れた場所にいた私の耳にも、
飼い主さんの男泣きに嗚咽する声が届いた。
本当に辛い役目をしていただいてしまった。
今は「お疲れさま」と「ありがとう」の気持ちを伝えたい。
明日、手紙を書くつもりです。

カーくん、みいこがくるの、待っててくれたんだね。
カーくんの苦しみを2~3日長引かせてしまったかもしれないね。
ごめんね。
でも最後に逢えてほんとうれしかったよ。
いつかは涙も出なくなる日がくるのかな?なんて思うくらい泣いてるけど、
不思議と乗り越えられそうだよ。
それはあなたがくれた家族がそばにあるからかもしれないね。
今は痛みや苦しみから解放されて、穏やかに過ごしていますか?
今どのあたりですか?
私がこの世での役割を終えたら、
そのときはエスコートお願いね。
カーくんがいてくれるなら、
私は全盲のままでもいいや。