今日も娘は元気に登園しました。
パパも休みだし、昨日はプールで疲れただろうし、
休むなら休んでもいいや~なんて思ってたんだけど、
本人が行く気満々だったから☆
帰りもバスなので私はのんびりです。

昨日はさっきも書いた通りプールだったので、疲れていたらしく、
バスの仲ですっかり眠ってしまった娘ちゃん。
先生から受け取って、部屋へ帰ってもまだ睡眠中。
娘を抱いたまま、さすがに片手で下布団は出せないので、
とりあえずベビー布団の掛け布団を引っ張り出して敷いて寝かせた。
それから延々2時間半爆睡。
そのおかげで?というか、そのせいで?と言うべきか、
私にはゆっくり泣く時間があった。
やはりカーくんのこと、
「辛いばっかりじゃない」とはいっても、
弱ったカーくんを目の当たりにして当然辛い気持ちはあったし、
カーくんへの感謝の気持ちとか、
単純に愛おしい気持ちとか、
もっとしてあげられることがなかったのかとか、
いろんなことを思ったり、
飼い主さんにお礼のメールを書いたりしながら、
一人ゆっくり泣いた。
あんなに泣いたのは娘の手術前以来だなあ。
泣いたせいで夜は頭痛がひどかった。
だらだらと泣くもんじゃないねえ(笑)
けど、今日は頭も気持ちもずいぶんすっきりしてる。
やっぱり強くはなれそうにない私だけど、
その分優しくなれたら…と思う。
そしてそれをどこかに、誰かに、還元することができたなら…。
って、「還元」ってこれで合ってるの?(汗)
誰か教えて~~~!!