今日は待ちに待ったプールの日☆
ってことで昨日とは打って変わって、娘ちゃんは喜び勇んで幼稚園へ行きましたとさ♪
帰りはバスで帰るとも言ってた。
気持ち一つなんやねえ。
微妙にまだ咳出てるっちゃ出てるんだけど、
娘が何よりも楽しみにしてるプールだもん。
少々悪化して明日休ませることになったとしても、
やっぱりプールは入れてあげたくってね。

私の肋間神経痛?の方は落ち着きました。
手や足が痛いんだったら、それなりに痛みが強くたって、
別に気にも留めないんだろうけど、
胸が痛いのはちょっと気持ち悪いよね(汗)

そして今朝は「カーくんにいつ会いに行くの?」という連絡をもらいました。
なんか話せなくて誰にも言ってなかったんだけど、
たぶんこのブログを見て連絡くれたんでしょう。
弱虫な私。
お誘いがなければこのまま会いに行くことできなかったかもしれない。
会いたいけど、たまらなく恐い。
これを乗り越える自信がなくて、
盲導犬ユーザーになること、
ずっとあきらめてきたんだ。

飼い主さんに電話をするもお留守だった。
どこかでほっとしてる自分がイヤだ。
でも別の不安もよぎる。
動物病院にでも行ってるんじゃないかとか…。

大型犬の介護は本当にたいへんだと思う。
犬が好きならかわいがることは誰にでもできるけど、
かわいいだけでは介護はできないと思う。
それなりの環境と、何より覚悟が必要。
これまたその自信がなかったことも、
カーくんを手放した理由の一つなんだと思う。
ほんと弱虫。
逃げてばっかり。

もう一度電話してみよう。