今日から新しい一週間☆
風邪もすっかり治った娘は元気に登園。
私はカーくんのことで気分は引きこもりモードになりそうだったけど、
一人家にいてもろくなことはないよね(汗)
ということで温泉ランチに行ってきました。

一往道後温泉の旅館で、
1000円のランチを注文すると、入浴が無料になるというもので。
そのランチは和洋選べてどちらもなかなか豪華。
温泉にも浸かって癒されてきました☆

今日もバスで帰ってきた娘ちゃん。
引率の先生が
「鉄棒をしていてお鼻の横をぶつけてしまいました。
すぐに冷やして、特に気になる様子はありませんが、
一往気をつけてあげてください」とのこと。
おめめじゃなくてよかったよ☆
痛がってもいないし、きっと大丈夫。

そんなことより大丈夫じゃなかったのがネコジャラシ事件(汗)
娘ちゃんがまたベランダへネコジャラシを収穫しに行き、
空き缶に水を入れてネコジャラシを差して、所定の場所に置こうとしたそのとき・・・・・
「あれ?前に飾ってたやつは?どこに置いたの?」
って半べそ。
「えっ?え~っとねえ(汗)」
実は何日か前に私が捨ててしまったんです(汗)
いや~!これでも何度かお水も換えてお世話したんだよ。
でもさすがのネコジャラシさんもやっぱり枯れちゃったんだよ。
けど、黙って捨てたのはいけなかったよね。
もう絶対しません(泣)

どうにかなだめて、
今はまた新しいネコジャラシを飾ってます☆