珍しくパソコンからの投稿なので絵文字なしの殺風景記事です。。

今日はお昼過ぎまでずっと雨でした。
豪雨とか暴風ってほどではなかったけど、
同じ市内でも河が氾濫して人が流されたというからやっぱり恐いものですね。

さて、そんなお天気だったので今日は一日家に缶詰状態の娘と私。
久々にお昼前からしばしお昼寝をしてくれて、
遅めの昼食の後は工作教室☆
ヤクルトの空き容器を使ってお人形もどきやマラカスを作ったり、
シャボン玉のふたを集めてタイヤにして、お菓子の空き箱にくっつけただけのバスを作ったり。
それに好きな色の折り紙を切って貼って「幼稚園バス~」とか言ってました(笑)
でもそれがいきなり救急車に変身して、ヤクルト容器で作ったお人形を緊急搬送(笑)
なんて遊んでるうちに雨が止んで、少しだけお散歩にも行けました☆
長靴で少しだけ水たまりでもチャプチャプできたしね♪

明日はお天気どうなのかな。
せっかくの日曜日、やっぱりお出かけしたいよねえ☆

ちなみに作ったマラカスを娘がお外に飾りたいと言うので、
荷造りのひもをかけて、物干しのハンガーにつるしてます(汗)
人が見たらどう思うことかww