今朝は警報出てないかなあ?と意識して天気予報を見てたけど、
どうやらまだのご様子くもり
けど同じ四国でも徳島には出てたから時間の問題かも台風
という微妙な天気だったから、娘がイヤそうなら幼稚園休ませてもいいか~なんて思いつつ、
どっちでも大丈夫なようにお弁当を作ってましたおにぎり
そしたら娘が「○○ちゃん今日幼稚園?」って聞いてきたDASH!
「そうだよ」って応えると「ふーん!○○ちゃん一人でも大丈夫☆泣かないよ☆」ってヒヨコ
なんとも複雑な私しょぼん
「がんばれ」とか「泣いたらダメ」とかは思わせたくなくて、言いたくなくて、
極力口にしてないつもりが、いつからか「がんばるよ」「泣かないよ」と言うようになってしまった娘ちゃん。
私はいつも「がんばらなくていいよ」「泣いてもいいんだよ」の代わりに、
「困ったことがあったら先生に言うんだよ」「ママいつでもお迎えに行くからね」と笑顔で言う。
娘の成長を喜びつつ、いつも安全基地でありたいと思う母なのでしたドキドキ
とか言いつつ、いつも怒りまくってるのは誰だプンプンべーっだ!にひひ