土日は元気に充実したお休みを過ごすことができましたニコニコ
そして月火と無事に登園できていますキラキラ
今日は私も保護者の行事?に参加すべく、娘を送ってそのまま園に残りました。
前回の総会にはヘルパーさん同伴で参加したのですが、
今日は意を決して一人で行ってみましたグー
ヘルパーさん同伴は楽だけど、逆にほかの人とは距離ができてしまいがちダウン
一人で行くのはたいへんなこともあるけど、周りの手を借りることも時にそれが出会いのきっかけや親しくなるチャンスになりますアップ
そう思って気合いを入れて?いや入れすぎないようにと自分に言い聞かせつつ現場へDASH!
結果から言うと、ほとんど誰とも話せませんでしたガーン
横に座った人とあいさつをした程度で
あの居心地の悪さ?穴に入りたいような気持ち?なんか久し振りに味わったなあガーン
幼稚園時代や大学時代、健常者の中に自分だけ、という状況になるとたいていこうでしたしょぼん
大学ではそのうち友人もできてそれなりになじんでいったけど。
ママ友がいないからって困るわけじゃないのに、このせかされるような気持ちは何でしょうねえ汗
娘に幼稚園行け行け言えた立場じゃないよショック!
成長してないな私ダウン
なじむには時間がかかりそうですショック!