なんか前回の記事はタイトルと中身がかみあってなかったよねあせる
今日は幼稚園で物品販売があったので行ってきましたニコニコ
クレヨンやお道具箱などは買って帰り、帽子やスモッグなどは注文のみで入園の日にいただけるそうですキラキラ
通園バックや各種袋類も売ってたんだけど自由らしいので、
通園にはすでに使い慣れたキティちゃんのリュックを使い、
袋類は姉が手作りしてくれるらしいのでお言葉に甘えることにしてにひひ
幼稚園の用がすむと、お弁当を持って公園へ遊園地
娘が前から「お外でお弁当食べたい」って張り切ってたんだけどいつまでも寒くて実行できなくてガーン
私もたまにシミュレーションしながらメニューや詰め方を研究した方がいいしねメモ
ちなみに今日のメニューはおにぎり2個に卵焼き、タコさんウィンナー、ミートボール、イチゴさくらんぼ
内容量300mlのお弁当箱はもうこれで満杯でした富士山
理想を言えば、娘はご飯よりも麺類が好きなので、おにぎりは1個にするか、もう少し小さくして、
その分焼きそばやスパゲティー、マカロニなど入れてあげられたらいいんだけどなラブラブ
特に最初は栄養よりも「全部食べた~」っていう達成感を大事にしたいからねドキドキ