お世話になったハートヒルズさんを後に向かったのは 南ヶ丘牧場


ハートヒルズさんの周辺では雪が舞ってる程度だったけど、牧場に向かうにつれ景色に変化が。。


ちょっと車で走っただけなのに、雪が積もってるビックリマーク


景色はすっかり雪国。


 。。 A small forest 。。


雪なんてめったに積もらないから、喜ぶかな? 


 。。 A small forest 。。

と思ったけど、現代っ子ならぬ 現代犬。


冷たくて片手あげたままでした。。


 。。 A small forest 。。

でも、足跡が可愛くて、それだけでほっこり。


南が丘牧場は朝が早かったせいか、人も少なく、ヒナが雪や濡れた道を歩いて


泥はねが凄かったので、そそくさと退散。


駐車場で隣だった家族連れが、車から降りる用意をしている間に戻ってきたという、短時間滞在でした。。




そこから近くの ペニーレイン でパンをたんまり買って、再び どこに行く?


山のほうは道路にも雪が残っていたので、ノーマルタイヤではちょっと怖いね、と。


じゃあ、夏の皆とキャンプで行った もみじ谷大吊橋 に行って、つり橋を渡ってみようビックリマーク


(キャンプのブログをUPし忘れていたことに今気がついた。。 


くわしくはお友達の ちきりん家  のブログを)




ナビをセットして向うと、なぜかどんどん山道を案内され、こんなに山奥だったっけ?と不安に。。


不安になりながらついた先は、吊橋の渡った先でした(笑)


 。。 A small forest 。。

橋の向こう側が、夏にみんなと行ったとこだね。


300円の料金を払わずに来ちゃった(笑)


ちなみに、こちら側には料金所は無く、渡った先で支払うようです。


 。。 A small forest 。。


あ、ヒナは着替えました。


寝るとき寒いかな?と思ってパジャマ代わりの服を持ってきてよかった。


公園があったので、しばらくヒナを遊ばせて。


河童さんにもご挨拶。


 。。 A small forest 。。


ワンコもいなかったので、ヒナにとっては楽しい公園だったみたい。




この日は、お昼は宇都宮餃子が食べたいね、ということで、これで那須を後にしました。


ちなみに、食べたのは、大谷パーキングエリアの外で売っている餃子だったりして(笑)


大谷PAの餃子は昔から好きなんです。


PAもあなどれないですよビックリマーク



何はともあれ、楽しい那須旅行でした。