わたしはあり合せです{* ̄p ̄*}
みなさんは具にたとえるなら
何です~かっ?

おにぎり(中古)です☆

昨日遠路はるばる広島の
『めだか本舗』から
ウチにメダカさんが
やってきましたっ♪♪♪

水質合せに3時間かけて
やっと放流☆
photo:01



全員元気で届いて感激でした{#◎∀◎#}

他のお客さんの要望のエスカレートを
防ぐため(おにぎりの勝手な配慮☆)
細かくお伝えできないのですーが

メダカさんと一緒に
ココロがポカポカするまごころも
一緒に箱詰めされていましたっ(○´;▽;`○)

めだか本舗さんリスペクトです{#≧∀≦#}



こないだのヤマトヌマエビの
すけきよちゃん
photo:02


赤っぽく変色して元気が
ありません{┬д┬}

調べてみたら体が赤いのは
死亡フラグらしいのです

エビは水質の変化に敏感らしく
金属の物は水槽に入れちゃだめ
なんだそうです

金属は入れてないぞと
思ったけど
考えてみたら水草に付いてる重りが
金属でした囧rz!
あわてて取り除いて換水して
様子を見てます

でも少し元気が出てきたような?
一昨日はひっくりかえってましたが
今日はお尻をかいたり何かを
ハサミでツマツマしていました{*'∋'*}