こんばんはニコニコ


先日梅雨入りした東海地方ですが傘

今日は梅雨の晴れ間晴れ

気温がぐんぐん上がり…

特に温度が上がりやすい我が家の多肉小屋は

36℃‼︎‼︎びっくり

一応クールホワイトという遮熱効果もある遮光ネットをつけてあるんだけどアセアセ

心配になって暑い中

汗だくになりながら

半分位多肉達を別の場所に移動しました笑い泣き

それがこちら👇

写真で見るとまだたくさん並んでるように見えるかな〜笑い泣き

これでも鉢と鉢の間隔をあけて風通しよくなるようにしてみました気づき

でも真夏はまた考えないといけないかもですタラー


そして必死で移動したのに

午後から曇ってきてまあまあ涼しくなりました泣き笑い


気を取り直して少しタニパトを…

寄せ植えに入れた『桜吹雪』

ちょうどお花が見れました飛び出すハート




☝️寄せ植えのセダムも可愛いお花がラブ


モリモリしてきた寄せ植えグリーンハーツ

鉢が欠けちゃってるのがずっと気になってるんだけど

…しかも正面…

お気に入りなのでそのまま使い続けてます爆笑


梅雨入りして多肉事も少しヒマになり…

かわりにハマってしまったスイカゲーム爆笑

同じフルーツを組み合わせてスイカを作るんだけど

簡単そうに見えて結構難しいキョロキョロ

2回だけスイカが出来たので嬉しくてスクショしちゃいましたチュー


こちらは今日は32℃の真夏日だったようですガーン

暑いわけだガーン

これからどうなっちゃうんでしょうね〜魂

無理のないように多肉達と付き合っていきたいですウインク


最後まで読んでいただきありがとうございましたクローバー