こんばんはニコニコ


明日から雨降りが続きそう傘

梅雨入り間近⁈もやもや

…な東海地方です


しばらくは植え替え作業もほとんどする事はなく

ちょっと多肉事もヒマになります

(パトロールだけは強化しますけどねグー)


こんな時期は

ちょこっとリメイクでもしてみよう電球

…ということで

いくつかペイントしてみました照れ


☝️素焼き鉢にザラザラベース→ミルクペイント→トップコート

もっと手間をかければおしゃれな鉢が出来上がるんだろうけど…

気軽に楽しむぐらいが

ズボラな私にはちょうどいい爆笑笑い



☝️こちらも同じく素焼き鉢にペイント

事務で使うインクで100均のスタンプをポンッ合格

トップコートを塗る時にちょっと滲んじゃったけど

乾けばシャワーでジャバジャバ水やりしても大丈夫でしたニコニコ


クリスぺートビューティー

可愛くなって来たな〜ラブ


☝️こちらはたまごプリンが入っていた器照れ

ポンチで穴をあけてペイントしましたウインク

ど素人なのでムラが…泣き笑い

まあ自分で楽しむだけなので気にしない笑


葉挿しっ子にちょうどいいサイズですラブラブ


モリモリ『ペンデンス』たくさん咲きました〜気づき


植え替えしないと言いながら驚き

ミニサイズの可愛いアエオ達を寄せ植えに飛び出すハート

根は崩さないようにそーっと照れ


マリーゴールド『ストロベリーブロンド』

去年はうまくいかなかったのでリベンジですグー

立派なお花が咲いてきたよ音符


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


ブログを書いている最中に震度3の地震があって一瞬ビビった〜アセアセ

更にこれからは異常な暑さや水害等、心配な事が多いですねショボーン

ガーデニングを楽しめる毎日がずっと続きますようにお願い


最後まで読んでいただきありがとうございました{emoji:199_char3.png.クローバー}