こんばんはニコニコ


今庭のあちこちでは可愛いお花が咲いていますガーベラ気づき


下差しセダム・マジョール

清楚な可愛らしいお花ですよね飛び出すハート


下差しセダム・ミルキーウェイ

数年前にこのお花の写真を見て欲しかったセダムキューン

カットしてポイっと捨てとくだけでもしっかり根を張ってたくさん増えました爆笑

満天の星が広がっているようで可愛いですねラブ


下差しセダム・ジョイスタロック

薄いピンクの可愛いお花です🌸

右上の白いのは姫秋麗のお花です♪



下差しセダム・オカタイトゴメは黄色の小花黄色い花


下差しセダム・ウインクレリーは真っ白で綺麗キラキラ


下差しポーチュラカ属(ポーチュラカリア?)・ウェルデルマニー

大きめの華やかなお花🌸

咲くと嬉しいけどすぐ萎んじゃうのがちょっとさみしい泣き笑い


下差しオスクラリア属・琴爪菊(きんそうぎく)

寄せ植えの脇役に買ってきた多肉ちゃんでしたが…

こんなに可愛い花が咲くとは知らなかったラブラブ

確かに菊っぽい照れ


下差しカランコエ・白銀の舞

シルバーリーフにピンクのお花がとても綺麗ですラブラブ


下差しセネシオ属・美空の鉾(みそらのほこ)

丈夫でたくさん増えたので寄せ植えに地植えにとあちこち植えてありますウインク

今年は黄色のお花がピョンピョンとたくさん咲きました爆笑


エケベリアの花芽は苗が弱ると嫌なのですぐにカットしてしまいますが

他のお花達で楽しんでいますおねがい

でも花を咲かせるには体力を使っていると思うので

早めにカットしちゃってますがゲラゲラ


番外編①

斑入りのアロマティカスですグリーンハーツ

先日初めてお迎えしましたニコニコ

普通のアロマティカスとは葉の厚みとか全然別物のように見えますがびっくり

まだ小さな苗だからかな??

爽やかな香りは同じですウインク


番外編②

香りといえば〜

イングリッシュラベンダーもお迎えしました音符

ラベンダーの香り、癒されます♡


番外編③

2年前にお迎えしたフェイジョアが初めて咲きましたラブラブ

多肉とは関係ないですが

嬉しくて嬉しくてルンルン

是非、見てやってください笑い


今日は全国的に雨が降ってる様子…

こちら東海地方はかなり雨風が強くなってきましたアセアセ

お気をつけてお過ごしくださいお願い


本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたクローバー