こんばんはニコニコ


昨日は朝からどしゃ降りで傘

屋根のある多肉棚でも前の方はびっしょりでしたびっくり

夕方には雨が上がり

しばらくお水あげてなかったので

この際だからやってしまおう〜笑

という訳で水やりしましたルンルン


今日は快晴晴れ

涼しい風も吹いていて

やって正解でした気づき

まだまだ良い色ハートファイヤーピラー飛び出すハート


👇大鉢の寄せ植えは枯れ葉だらけで隙間がたくさん出来ていました笑い泣き

やり直す気力はないので枯れ葉を取って土を足し、大きな隙間にチビ苗を入れましたウインク

あとはマグァンプkをパラパラと…

小さくなっちゃた子が成長して隙間を埋めてくれるといいのだけれど笑い


👇イマイチの子をまとめた寄せ植え👇

ちょっとカッコよくなってきたんじゃない!?爆笑


センペルビウム丼はぎゅうぎゅうすぎてこの間隙間を作ったはずなのに…

ランナー出てきてまた増えそうびっくり

もう植えるとこないよ泣き笑い


こちらもまたぎゅうぎゅう…

ちょっと気持ち悪い!?ニヤニヤ


👇断崖の女王気づき塊根植物というのかな?

去年の冬、土に埋もれた球根をもらいましたニコニコ

春に少し球根を出して植えるといいよと聞いて植え替えたところ…

ビロードのような綺麗な葉と花芽も出ました飛び出すハート

ここまで来るのにあっという間気づき

こういうのはあまり持ってないけどおもしろいですね音符


この間外したアガベの子株ちゃん

根付いてくれたみたいでしっかりして来ましたよ照れ


そして先日の事ですが

たまたま旦那さんと休みが合ったので

急遽、行って来ました車

浜名湖花博2024

浜名湖ガーデンパーク会場赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇


今の時期はバラが見頃ですラブラブ


👇お花と多肉ちゃんの組み合わせが可愛かったラブラブ


👇ドライガーデンもいいなあ〜キラキラ

場所があったらやってみたいんですけどね〜チュー

藤の花ソフトクリームも食べて大満足の一日でしたおねがい

普段運動不足だから足が痛くなったけど笑い泣き

機会があったらまた行きたいな音符


長いブログになってしまいましたお願い


最後まで読んでいただきありがとうございました{emoji:199_char3.png.クローバー}