こんばんはニコニコ


前回の水やりから10日経ちました。

年末からずっとこの時期らしからぬ暖かさが続いていて

ほとんど土が乾いていました。

とはいえ、まだやらなくても大丈夫だとは思うけど…

来週以降寒くなるかもしれないし雪

なにより水やりが大好きなので、決行です!!よだれ



上差しシャワー🚿を浴びて気持ち良さそうな『ピンクウィッチ』ラブラブ


上差し胴切りした親株からはお子が出てきましたラブ



上差し『小人の祭り』綺麗な色になってきた〜照れ



上差し『春萌』丼爆笑この子は増やしやすいですねグリーンハーツ



上差し子株がワチャワチャの『ネオンブレーカーズ』笑い



上差し爪が綺麗な『トスカーナ』ラブラブ



上差しいい色になってきました〜『パンジー』照れ



上差し私の誕生石と同じ名前なので特別思い入れがある『ペリドット』宝石緑



上差し『ドドランタリス』もお目覚めですゲラゲラ



上差しつぶつぶが可愛い『キャビア』ラブラブ



上差し大きめの鉢はまだ乾いていませんでした

 迷ったけどサラッとあげちゃいました🚿



上差しエアプランツのお花が見れそうですウインク



上差し夕方になったら冷えてきました。

高齢のペロじいちゃんも寒さが苦手になりました泣

洋服嫌いだったけど、ポンチョタイプなら嫌がらずに着てくれますニコニコ



植物を楽しめる日々がとても幸せなことなんだと気付かされました。


このたびの地震で被災された皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。

一日も早い復興をお祈りしています🍀